※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
妊娠・出産

妊娠25週の初マタで、お腹がチクチク痛み、左脇腹も痛むことがあります。激痛や出血はないが、3〜4時間続いています。同じ経験の方いますか?

妊娠25週の初マタです。
お腹が全体的にチクチク痛み、左脇腹にも痛いなと感じる時があります。
激痛ではなく、出血はしていないです。
この痛みが3〜4時間続いているのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか??

コメント

めぐ

ありました!
先生に言ったら『妊娠中はなんかしらお腹痛いから大丈夫!』って言われました😂😂
うずくまるほどの痛みではないですか?出血とかなかったら大丈夫やと思うんですが…
そういう私も二人目のくせに心配しすぎて、先生に相談したので痛み続いたら相談するのもありかもです☺️

• pen

pen

なんかしらお腹痛いものなのですね😂
    初めての事で不安だらけで…( ;∀;)
    うずくまるほどではなく、家事も普通に出来るくらいです!
    このまま続いたら相談したいと思います!
    ありがとうございます😭

• 5月19日
しほちむ

ありました!
私の場合は急に夜中にお腹痛くて目が覚めて左側痛いって思ってました。
出血もなく、もしかして下してるのかな?って思ってお腹温めて少しでも楽な体制とってたらやっぱり下してました(・ω・`)

• pen

pen

そおなのですね(;ω;)
    私、便秘にったり下したり繰り返してるのでお腹温めて様子みたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 5月20日
さっこ

分かります😭私も頻繁に我慢できる程度のチクチクとした痛みを感じる時があります💦
病院の先生に相談すると、この時期は子宮の収縮が原因で痛みを感じるのはよくある事だと言われました!私の場合、痛みを感じる日は早めに寝転がって寝ると次の日には治っています(^^)なので、痛みを感じたら無理せずゆっくり寝て休んでくださいね(;ω;)

• pen

pen

よくある事なのですね😭チクチク痛みを感じる度に不安になってしまいます…( ;∀;)
    ゆっくり休んでみたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 5月20日
1983年二次の母ゆか

妊娠25週の初マタです😄
私もお腹が痛くてつねに下っ腹の方がチクチク痛かった事があって、心配で先生に聞いたら
お腹が大きくなって子宮が引っ張られてるから痛いだけだから、大丈夫だよって言われました😊
先生にそう言われると不思議と安心して痛みが増しになりました😄
たまに痛みが移動しますが、酷い痛みじゃないし、張りもないし、出血もないので、あまり心配しすぎないようにしてます😊
先生に1度聞いてみるのもいいと思います😊

pen

そおなのですね(;ω;)
私も酷い痛みではなく出血もないので、心配しすぎないようにしたいと思います☺️
ありがとうございます😭😭

miii

こんばんわ😊
あたしは19週の頃、えみさんと同じで全体的にチクチク痛み出してから右脇腹が痛くなりました😭
産科に行ったら『水腎症』と診断され大きな病院に救急車で搬送されました😭
1週間ちょっと入院して退院しましたが、未だに腎臓には水が溜まったままです😓
なにか変だと思ったら病院に行くのが1番いいと思います😭

• pen

pen

そおなのですね😭やはり心配になったら病院に行くのが1番ですね(´;ω;`)
    数時間でおさまりそれからは何事もなかったので次に変だなと思ったらそうしたいと思います(´;ω;`)
    ありがとうございます😭

• 5月23日
ジャスティス

まさに今そんな感じなので横になっています。💦つわりの時期に、胸から下全体にチクチクするような膨張するような痛みが毎日続いていたので、それのような感じです。
オナラがでる感じじゃないですか?
わたしは多分、オナラを出せば楽になるんだろうけど、痛くてつらいですよね。。