※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
お金・保険

貯金が少なく不安です。30歳の私と旦那は合わせて700万。マイホームはまだです。皆さんはどのくらい貯金がありますか?

不安になってきました😟

働き初めて何年か経ってから定期貯金はしてきたものの、余りのお金は結構使ってました…。今思えばちゃんと貯めておけばよかったと後悔。しっかり貯金していれば結構貯まっていたと思います。

現在子ども1人、私の貯金470万 旦那貯金250万 合計700ちょいしかありません。

私30歳、旦那30歳 マイホームありません…🏠

みなさんはどのくらい貯金ありますか?

コメント

ぴ

私25歳ですが全然ですよ💧充分だと思いますが😅

• ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます😌ママりの中にはすごく貯めてる方が多いので焦りましたε-(´∀`; )

• 5月19日
ママリ

子ども2人で、来月からローンが始まります。私の貯金はなしです。結婚前まで遊びまわってまったく貯金していませんでした。旦那の貯金は結婚式で全額使い、ゼロからのスタートでした。結婚5年目で現在500万くらいです💧
ママリ見てると焦りますー(ーー;)

• ちゃーまん

ちゃーまん

年に100万も貯めれてるの凄いです!私も遊び回ってましたε-(´∀`; )ほんとにママリ見てるとやばいって思います😱

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

来月引越しなので、貯金を切り崩して家具やら買うのでやばいです(ーー;)みなさんすごいですよねー!持ってて羨ましいです笑

• 5月19日
ま

充分だと思います💦
私31歳貯金0で、この前家買いました(笑)

• ちゃーまん

ちゃーまん

最近頭金0でも買えますもんね!私もマイホーム欲しいです…高い家賃払ってるからはやいこと建てないと…と思ってます😞

• 5月19日
おーいお茶

わたしも社会人になって働きはじめて好きなだけ遊んで、社会人2年目くらいから真剣に貯金はじめました。が、毎年海外旅行へ行っていたため、貯まっては減るの繰り返しでした。結婚前に同棲してたのでそのときにかなり頑張って貯めたものの結婚式と新婚旅行で吹っ飛びました。
今も、車税、固定資産税、車ローンの早期返済などの支払いで貯金使ってしまい、100万くらいしかありません😭

おーちゃん

30歳ならいい方じゃないですか?
男の人に限れば、結婚前はマイナスの場合が多いので💦

お子さんの教育費がかからない、今のうちが貯め時だと思いますよ。
給与天引きで貯蓄をするのが1番確実です。
無いものと思えば、その範疇で生活する様になりますから😅

お2人で働いているなら、100万は難しい数字ではないと思います。

メガネ

今年30歳のシンママですが、貯金同じくらいです(>_<)マイホームももちろんありません。。

☆

私はシングル、0円からのスタートです!笑
充分ですよ!
羨ましい限りです