※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🐱
妊娠・出産

29週目の初マタです。先日の検診で逆子が分かりました。頭が下がる状態はどうなればいいですか?医師からは右側に寝るように言われました。お腹の動きについても気になっています。

29週目に入った初マタです(^o^)
先日8ヶ月検診で逆子になっていると分かりました‼よく動くし、この時期なので心配はしていないのですが、どんな状態になれば頭が下がるのか知っていますか⁉
ちなみに映像ではだいたいおへその右側が頭で左側が背骨足がおへその左下の方に来ているかんじでした。
医師からは寝るときは右側に横になるといいと言われその日から右側に横になるとお腹の左側からものすごく動く感じはしたのですが、ただその場でバタバタしてるだけなのかよく分からず(^_^;)
次の検診までまだ日にちがあるので気になって投稿しました‼
経験のある方、ご存知の方教えてください✨

コメント

妊娠7カ月の検診で逆子でした🙄
でも次の検診の妊娠8カ月で
逆子が直ってました‼️

旦那さんと私で
頭は下だよー
クルンってしようねー
って毎日お腹に声かけてました😇

回答になっていなく
申し訳ありません(´-ω-`)

• りん🐱

りん🐱

1ヶ月で直っていたんですね❗✨
    しかも声かけで(*^^*)
    何も言わないより声かけるのいいですね‼
    私も実践してみます🎵

• 5月19日
♡mama♡

私も30週過ぎて
逆子でしたが
次の検診で戻ってました🎵

ちなみに運動も寝るときも自由にしてました‼👋

• りん🐱

りん🐱

30週過ぎての逆子が直っていたのなら安心ですね‼
    自由にしていても意外と大丈夫なんですね✨

• 5月19日
キウイ

私も近い週数で逆子になっていることが分かり、医師から「逆子体操を続けてみてね」と言われました😅
うつ伏せでお尻だけを突き出す姿勢を一回15分✖️1日3回しました〜
(ネットに画像が流れてるかと思うので、よかったら検索してみてください♪)

1週間続けたある日、胎動の場所が変わった感覚があって、次の診察時には逆子が治ってました👍🏻
身体の右を下にして寝る、は私も医師からすすめられました😊

• りん🐱

りん🐱

逆子体操ってよく聞きますが、具体的にどんな体操かよく分からなかったので参考にしたいと思いますm(_ _)m
    胎動の場所が変わった感覚が感じ取れるなんて素晴らしいです✨

• 5月19日