※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらっぴ
妊活

婦人科での検査結果は異常なし。レトロゾール服用後、卵胞が12ミリに成長。タイミングが合わず困っており、土曜日に人工受精可能か相談したい。

2人目が欲しくて、最近やっと婦人科へ通い始めました。検査の結果、私も旦那も異常なし。前回、排卵検査薬を使用しタイミング取りましたが、残念でした。
生理不順の為、レトロゾールを出されて5日間飲み、今日、超音波で見て貰ったら12ミリしか育っていませんでした。
来週の金曜日に性交渉して土曜日に受診するように言われたのですが、旦那が夜勤で朝7時くらいにしか帰ってきません。タイミング取れないので、困ってしまいました。
土曜日に2人で受診して、その日に人口受精って、不可能ですかね?

コメント

エリ

何日目の受診で12ミリだったんですか?
人工授精は予約制じゃないですか?私の病院では急に行ってもできません。

• さくらっぴ

さくらっぴ

生理が終わって8日目です!
    やっぱり、予約制ですよねぇ…💧

• 5月20日
エリ

生理開始の日から数えてください。
そうだと思います。

• さくらっぴ

さくらっぴ

12日目です!聞き間違えは、ありません。

• 5月20日
  • エリ

エリ

12日目で12ミリだと少し小さいかもしれません。レトロゾールは体外に排出されるのが早い薬なので、もしかしたら成長が止まってる可能性もあります。自力で成長できてればいいんですが。

• 5月20日