※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
妊娠・出産

25週から切迫早産で入院し、28週で退院予定。同じ経験の方、双子で早産リスクが高いため、入院を避けたい。上の子もいるため、頑張りたい。

25週から切迫早産で入院し、明日28週で退院出来ることになりました!
最初の17日間は24時間点滴で、落ち着いてきたので内服薬変え、それで問題なさそうなので明日退院になったのですが同じような方でこのまま出産まで入院せずにすんだ方いらっしゃいますか?
双子ということもあり早産の確率も上がります💦
でも上の子もいるので出来れば出産(37週で予定帝王切開)まで入院ぜずに頑張りたいです😣

コメント

co★

双子羨ましいです(*^^)
私は上の子の時切迫で31週から37週まで入院、下の子は薬でなんとか頑張りましたがダメで35週から37週まで入院でした。
元々なりやすい体質みたいです。切迫で入院辛いですよね…
トコちゃんベルト勧められませんでしたか?
入院時に勧められて買ったので、今も対策として初期ですが一応付け始めてます(*^^)

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってごめんなさい😣
    体質もありますよね💦
    私は一人目は何もなかったのですが、やはり双子は早産のリスクも高くなるみたいで…
    とこちゃんベルト特に勧められませんでした😭
    調べてみたら普通のと2があるみたいですが2の方が良いんですか??

• 5月21日
  • co★

co★

私は恥骨がずれてると言われて自分の骨盤に合うタイプ、サイズを助産師さんに選んでもらいました(><)
    各病院に居るかはわかりませんが、トコちゃんベルトのアドバイザー資格持ってる方大体いると思います(*^^)
    ただ産院によって勧められるメーカーは違ってくると思います(><)

• 5月22日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

資格を持ってる方がいらっしゃるんですね!
    その方にアドバイスしてもらって選んだのであれば安心ですね✨
    次の通院まで日にちがあるのと、とこちゃんベルト2を調べてみたら切迫早産に良さそうだったので購入したしてみます!
    安静が一番だと思いますが、産後も骨盤歪み治すのに使えるので重宝しそうです💕
    ありがとうございました😊

• 5月22日
みいかんママ

26週から入院して24時間点滴管理、2週間後のチェックで問題なかったので点滴外して内服に変更、NSTでチェックしても変化なしで退院しました。

今は1日4回、内服してますが今のところ再入院にはなってません。

先日の検診で36週までは内服を継続しましょうと言われています。

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

コメントありがとうございます!
    同じような状況ですね☺️
    私も退院して内服1日4回で最大6錠までは飲んで良いと言われてます。
    上にお子さんいらっしゃるとなかなか安静に出来ないと思いますが36週まであと少しですね✨
    私も再入院ならないように頑張ります😊

• 5月21日