※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

時短勤務はいつまで伝える?保育園には3歳まで書く項目あり。3歳になっても時短希望を会社に伝えて保育園の書類に記載すればいいでしょうか?

時短勤務されてる方、保育園に申請する際に会社にはいつまで時短で働くか伝えましたか?
保育園の申請用紙に時短勤務の取得期間を書く項目がありました。
法律では3歳未満まで時短勤務ができると書いてあったのですが、通勤に時間がかかるので3歳になってすぐにフルで働けないなと思いました。
会社にはとりあえず3歳になるまで時短勤務希望と伝えて保育園の書類に記載すればいいのでしょうか?😞

コメント

めるめるめるめ

現在時短で勤務してます!
そのうちフルで働こうと思っていますが、何があるか分からないので再長期間の3歳の誕生日前日までの日にちで書いて提出しましたよ~☺️
上司もその方がいいと思うと言われたので🙋

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます!
    3歳の前日までって会社に伝えて記載しようと思います😊
    たしかに何があるかわかりませんもんね💦

• 5月19日
ママーリ

会社によるとは思いますが、うちは会社にはいつまでとは言ってないです。時短で何時から何時までっていうのだけ伝えました。
うちの会社は小学校上がるまで時短で働けるので、それまで時短で働くつもりです。

• ミッキー

ミッキー

うちも特にいつまで時短で働くか規則はないのですが、提出書類に記載しなくてはいけなくて😵
    しかも職場の人に自分で書いて持ってきてと言われたのでよくわかりませんでした😞
    私も小学校上がるまでは時短で働けたらと思います😊

• 5月19日
  • ママーリ

ママーリ

そうなんですねー。
    通勤に時間がかかると時短でもきついですよね💦私も小学校まで時短とれるとはいえ、片道2時間なので、あまり意味ないです😅
    3歳まで申請でいいと思います✨

• 5月19日
  • ミッキー

ミッキー

片道2時間って遠いですね😳
    小学校上がっても時短じゃなきゃ難しそうですね💦
    ありがとうございます😊とりあえず3歳までで申請出してみます☺️

• 5月20日