※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビィー
子育て・グッズ

1歳4カ月の娘が授乳をやめず、食事も難しい。同じ経験の方いますか?どう対処すればいいでしょうか?

今1才4カ月の女の子を育ててます!
おっぱい大好きっ子で、おっぱいが欲しくなれば授乳クッションを持ってきたり、洋服をめくってきたりします。
自然に卒乳をしてほしいんですが全くそんな気配なく。授乳クッションも閉まって、欲しがっても違う事に気を向けさせたりと色々とやってますが、結局吐くぐらい大泣きで結局おっぱいを飲む事になります。
ご飯もなかなか食べずに悩みます。゚(゚´Д`゚)゚。
同じような方とかいますか?

どーすればいいですかー?
アドバイス下さい。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

いったん

うちも同じ状況ですが、ご飯はよく食べてるので、参考にならないかもしれませんが💦
うちはもう欲しがったら、あげてます(;´・ω・)
すごく楽しく遊んでるときは、おっぱい忘れて、飲まない事もあるので、徐々に回数減らしてフェードアウトかなぁと思ってるので、今は息子の思うがままにしてます(・∀・)
大泣きしてるのに、あげないってこっちもしんどくなりますよね(T-T)

• ルビィー

ルビィー

そーなんですよね。大泣きであげないとしんどいです。ご飯食べて羨ましいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    なんかこれも人それぞれなのかな?って思うんですが、さすがにおっぱいマンなので、そしてご飯もほぼ食べずにパンばっかりなので心配で。

• 5月19日
クリームパンな

1歳3ヶ月の娘がいてご飯も全く食べずおっぱい星人でした!!
ゴールデンウィークによし昼間だけでもおっぱいやめようと思い、乳首に絆創膏をはって吸えないようにして泣いても吸えない感じにしたら昼間すんなりやめれてご飯もびっくりするくらい食べてくれるようになりました!♡
今まだ夜の授乳が続いており夜はずっとおっぱいを吸っていてそれを早くやめたいなーと思いいつから断乳しようかなーと悩んでるとこです😂😂
絆創膏試してみてください!!
おすすめです💓

• ルビィー

ルビィー

絆創膏ぜひやってみます!
    ご飯も食べてくれないのでなかなか体重も増えず平均体重線ギリギリで困ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

朝方はおっぱいあげてますか?

• 5月19日
  • クリームパンな

クリームパンな

自分が起きる時間までは吸わせちゃってます😭😭

• 5月19日
  • ルビィー

ルビィー

体重どのくらいありますか?🙂

• 5月19日
  • クリームパンな

クリームパンな

9.3キロです!

• 5月19日
  • ルビィー

ルビィー

羨ましいー!うちは8キロ弱しかなくて😭ちゃんと離乳食食べてもらいたいので頑張ります!

• 5月19日
*hii*

1歳4ヶ月ならもう言葉も少しずつ理解してくることなので、断乳の日を決めて、もうこの日でおっぱいバイバイだね、明日でバイバイだね。って続けてれば意外とすんなりやめれるっていうパターンが私の周りには多いです😊うちの子は食事loveで途中からまったくおっぱい興味無くなって自ら卒乳していったので、求めてくれるのがすごい羨ましいです😂

• ルビィー

ルビィー

自ら卒乳って理想的で羨ましいです。゚(゚´Д`゚)゚。いいなぁー♡
    それに食事ラブな所も羨ましいです!

バイバイ作戦やってみます!

• 5月19日
miku

1歳1ヶ月の息子がいますが息子もそんな感じです😭
一歳過ぎてから特に執着が強くなりました。
それでも出掛けてる時は欲しがることがほぼ無くなりましたが。
家に二人でいる時は服をめくってのアピールがすごいです。
大好きなイチゴやバナナやおやつで誤魔化したり抱っこしたりそれでも無理なら外に連れ出したりして気分転換してます。
それでも無理な時は諦めて授乳しちゃいますが😭
自然に卒乳したいので昼間は頑張ってますが夜はやっぱり何度も起きておっぱいで寝かしちゃいます。

• ルビィー

ルビィー

やっぱりそうですよね。
    うちも夜は3回ほど起きておっぱいあげて寝かせちゃってます!
    昼間も誤魔化しでやってますが、やっぱり大泣きであげることにΣ(´д`*)
    ご飯は普通に食べるんですか??

• 5月19日
  • miku

miku

平日の昼間2人っきりで大泣きされるとついあげちゃいますよね😭
    私は午前中は支援センター等に出掛けて気分をそらすようにしてます。
    ご飯は食べないです😭
    一時期昼間一回しか飲まない時がありその時はご飯食べてくれてたのですが最近は好きなものしか食べずすぐイヤイヤされます😭
    主食しか食べてくれず😭
    ご飯のためにもおっぱいを減らしたいのですが😭

• 5月19日
  • ルビィー

ルビィー

うわぁぁぁぁ!
    うちと全く一緒ですΣ(´д`*)
    うちは結構運動量多いんですが、これしか食べてないのにお腹空かないのかな?とかぶっ倒れないかめっちゃ心配で( ゚д゚)ノ今はうちはチーズと海苔と食パンが大好きでそれ以外はイヤイヤで拒否。ご飯は全く食べてくれません。゚(゚´Д`゚)゚。
    栄養面も不安です。

体重は少ない方ですか?

• 5月19日
  • miku

miku

おっぱいで栄養を摂ってるのか体重は9.4キロと平均的です✨
    でもまだ歩かないので歩くようになったら運動量も増えるので心配です😭

栄養面心配ですよね😭
    日替わりで気分もありますが
    息子はチーズ・ヨーグルト・イチゴ・バナナ・ご飯(シラスや納豆)が好きです。
    野菜はとらないけど果物摂ってるから良いかなってかるーく考えてます😂笑

• 5月19日
  • ルビィー

ルビィー

そのくらいあれば、安心ですね!
    うちは8キロ弱しかなくて。
    うちは一歳前から歩いてたので、体重もなかなか増えずにΣ(´д`*)毎日公園行くぐらい外大好きっ子で😭

• 5月19日
  • miku

miku

そうなんですね✨
    外で遊んでくれるなら元気で良いですよね😊
    おっぱい飲むならきっとおっぱいから栄養はいってるし大丈夫ですよ✨

• 5月19日