※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきちぷ
ココロ・悩み

子供が11ヶ月で夫婦の営みがない状況。初めて主導してみたいが勇気がない。お誘いの言葉のアドバイスを教えてください。

恥ずかしい質問なんですが、

今子供が11ヶ月です。

産後夫婦の営みも無くなってしまったんですが、
そろそろいいのではないかと思い初めて
みなさんはどーやってお誘いの言葉を言うかなぁって💦


今まで自分から言ったことなく、
正直恥ずかしくてたまらないんですが、
勇気をだしてみようとおもい(笑)


コメント

♡コキンちゃん♡

そろそろ仲良ししないー?でいいかと(^-^)
我が家はいつも「先生から通常生活してもいいって言われたよー」と1ヶ月検診終わりで開始します!笑

  • ざきちぷ

    ざきちぷ


    なるほどなるほど(笑)
    照れますよね(笑)

    1ヶ月検診おわりから!
    えーすごいですね!

    • 5月19日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    照れ?そんなの忘れましたw

    • 5月19日
ゆゆゆー

うちも先月再開しましたよ笑
うちは私からいかないとあまりないので、いつもは全くないスキンシップから始まり、向こうは授乳中でまだそんな感じではないと思ってるので、もういいよ〜と言ったら、そうなの?となりしました笑

  • ざきちぷ

    ざきちぷ



    そうなんですねー!!!
    えーー!ありがとうございます(笑)

    • 5月19日
kyo

わたしはいつも誘う時普通に
「え○ちしよ!!」と言います笑笑
あんまりくどいのも好きじゃないんで
ストレートにやりたいって意思を表現♥笑

  • ざきちぷ

    ざきちぷ


    みんなすごいですねー!
    見習います(笑)😂

    • 5月19日
mini

うちも産後1年なかったですよ😊子どもが1歳になったら2人目を考えたかったので、勇気を出して切り出しました😣
2人目が欲しいんだけどもうする気ない?みたいな感じで言いました🙂子作りのためではなくても、これから一生しないんですか〜😢みたいな感じで切り出したと思います。私が思っていたより深刻ではなく、眠りが浅い息子なのでタイミングがわからず、そういう習慣忘れてたわと言われ再開できましたよ👌
再開できるといいですね😭

  • ざきちぷ

    ざきちぷ



    えーその子作りのためだけではなくったいうきもちすごいなんか分かります(笑)💦 わたしもそれすごい考えちゃってて(笑)

    ありがとうございます!

    • 5月19日
ぴーやん

こどもが寝たら、旦那の布団に入って抱きついたりちょっかいだしてます笑

  • ざきちぷ

    ざきちぷ



    そうなんですね(笑)笑笑
    え、可愛いですね🤣

    • 5月19日
しかゆ

うちはスキンシップすらなくなったのでまずハグしてチューしてから始まり、ソロソロ出来るよってお知らせをし、それでも来てくれない時は構ってくれないなら浮気すると言いました笑

旦那さんは身体の調子もわからないし
産後は触られるのも嫌と思って遠慮してたようです💦

それから今月から再開しました😄
久しぶりで痛かったですが💦

  • ざきちぷ

    ざきちぷ



    なるほどなるほど!

    あーそうですよね💦
    久しぶりだと痛いですよね😂

    • 5月19日
たんたん

男の人ってそこら辺気遣すぎだし、ナイーブなんですかねー?
うちも2ヶ月過ぎた頃に一度誘ってトライしましたが、痛くて最後までできなかったので、そこから誘ってもないし誘われません。笑笑
そろそろ挑戦しようかなと企んでます〜〜なんて声かけよう。いま川の字で寝ているので寝床問題を片付けてからにします〜〜。

ゆうママ

産後10ヶ月に再開しました!
2人目どうするかの話をして排卵日付近にそろそろだよと言いました 笑
元々タンパクなのでそれ以外にはしてません 笑

  • ざきちぷ

    ざきちぷ



    そうなんですね💦

    • 5月19日
圭

私は息子の時は1ヶ月検診後にしましたが痛くて💦 半年くらい途中止めたり、拒否したりしてました😅
10ヶ月くらいでぐっすり寝るようになって、くっついてみたらすんなりと出来るように😊💧
娘の時は痛みもなく、スムーズでした☺特に何も言ってません😊💧
誘い掛けなく、くっついていたらいけるかもしれませんよ✨

  • ざきちぷ

    ざきちぷ



    くっついたりしてるんですけどねー(笑)
    やはり言わないといけないですね(笑)

    • 5月19日
おん

やろっ!舐めたろか、して!
とか普通に言います(笑)
もし恥ずかしいなら色気のある下着きて今日頑張ったんやけどって言うのはどうでしょう😊💕

私も約1年でかいパンツしか履いてこなかったので、やっと前の下着を着けだすといいね〜と喜んでました😂
誘われてはいたんですけど、会陰切開したとこが治っても怖くてなんだかな〜と断っていました。
なんか初めてした時の感覚思い出しましたw
今月の初めの生理が終わってからしてみたら、次もいいよってなりました
一回の壁を通り越したら何とかなると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ざきちぷ

    ざきちぷ



    すごいオープンな感じで(笑)(笑)

    確かに切開したところのわかりますー😵 地味にビビりますよね(笑)

    頑張ります(笑)

    • 5月19日