※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
お出かけ

横浜市に住んでいます!家族で出かけられるオススメの公園や屋内施設教え…

横浜市に住んでいます!
家族で出かけられるオススメの公園や屋内施設教えてください!
なるべくお金をかけず2歳の息子を思いっきり遊ばせてあげたいのでお願いします!

主人がいる時は車で行けるので色々自分たちで思いつくのですが…
私と2歳の息子、9ヶ月の娘と3人で出掛けるとなると、電車やバスでの移動なので、最寄りから徒歩15分以内のところがいいなーと思っています。
息子は電車やバスでは1人で暴れず座れますが、ベビーカーは手離せないです。(普段バスや電車ではベビーカーは畳んでいます。)
娘は完ミなので、お湯をいつも持ち歩いているので授乳室の有無は問いません!
自宅は京浜東北根岸線沿線です!

オススメスポット教えてください!お願いします!

コメント

ゆー

桜木町の赤レンガ方面はどうでしょう😅?
山下公園などもピクニックや動いて遊ぶには広くていいかな?と思いました。
あとは行ったことあるかと思いますが…根岸森林公園など😊

バス移動もあるかもしれませんので、ベビーカーだと大変かもしれませんが…

• おっとっと

おっとっと

コメントありがとうございます😊
    山下公園、赤レンガ徒歩で行けます!近いと意外と行かないので行ってみたいと思います💕
    森林公園良いですよね☀️
    私も小さい頃毎週のように行ってました⭐️

• 5月19日

最寄りが京急日ノ出町駅から徒歩か桜木町駅からバスになるので少し行きにくいかもしれませんが、野毛山動物園はオススメです(^^)
無料です!持ち込みも出来る綺麗な食堂もあります(^O^)
野毛山動物園前の公園も広くてピクニックにも最適です(^-^)
近くにかなり大きな図書館もあります!

• おっとっと

おっとっと

コメントありがとうございます!
    野毛山動物園、息子が0歳の頃に行ってから行ってないので、行ってみたいと思います🤗

• 5月19日
🎀ミニーちゃん🎀

桜木町(野毛)に、野毛山動物園があります🐴
入園無料なのでおすすめです😃
高島町にはアンパンマンミュージアムもありますよ😊

屋内施設だと、みなとみらいのマークイズとかは割りと新しいので、おむつ換えスペースも整ってると思います☺
上の方もおっしゃってますが、山下公園もお散歩するには海辺なので気持ちがいいと思います🌊
あとは象の鼻パークや、少し足を伸ばして臨港パークも同じく海辺なのでこの時期いいと思います☺

• おっとっと

おっとっと

マークイズよく行きます!綺麗で良いですよね😊

アンパンマンミュージアムや山下公園も近い方なのに意外と行かないので、行ってみたいと思います!
    象の鼻パークや臨港パーク、徒歩や自転車で行けるのに行ったことないので、近くで新しい発見出来そうです!ありがとうございます😊

• 5月19日
ママリ

石川町なら山下公園の前のローソンの中に遊具のあるキッズスペースがあります✨
二歳なら山下公園のお散歩も十分楽しめるかと✨
桜木町なら野毛山動物園、あとは美術館とマークイズの間が今の時期、地面から水がジャージャー出てて子供たちみんなびしょびしょで楽しんでいますよ😂
あとは新杉田で乗り換えになりますが、八景島も入園無料ですし、イルカも外から見れるしおすすめです♥

• おっとっと

おっとっと

ローソンの遊具遊ばせたことないです!2歳なら大分遊べますかね😊
    去年水遊びしたくて仕方なかったのに私が妊娠中で遊ばせられなかったので、今年こそ遊ばせたいと思ってました💕
    八景島外からも見えるんですか!すごい良いこと教えていただきました🙏

ありがとうございます!

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

イルカのショーの水槽の下の方に窓があって、水族館に入らなくても見られるようになっていますよ😃✨

• 5月19日
  • おっとっと

おっとっと

知らなかったです😍
    詳しく説明ありがとうございます😊
    早速行ってみたいと思います👍

• 5月19日
  • おっとっと

おっとっと

そうなんですね!看板すら見たことなく知りませんでした😅

知らない人も沢山いると思うので、私だけでなく皆さんに拡散してあげてください🤗
    よろしくお願いします!

• 5月19日

6/2.3で、横浜駅徒歩20分の浅間町でお祭りがありますよ😄

自身の最寄りが横浜駅なので、色々と調べて足を運んでいます♩

昨年も行きましたが、楽しかったです😄

すみません、
論点がズレていることは承知です🙇‍♂️💦

• おっとっと

おっとっと

毎年日にちがわからず行けなかったのと、私がお祭り大好きなので嬉しいです😆
    予定が合えば行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月19日
  • かずりほ

かずりほ

横入りすみません🙇‍♀️
    近所なのでコメントさせていただきます😌
    屋台が沢山出て楽しいですが
    早めの時間に行かないとかなりの混雑になるので
    ベビーカーなどは結構大変かもしれません😵
    (お昼過ぎからかなり混みます)
    ただ、本当に人気のお祭りなので楽しいこと間違いなしです😁

• 5月19日
  • おっとっと

おっとっと

混雑情報助かります😭
    お祭りのベビーカー大変ですよね🤔
    買って家で食べるくらいな感じが良さそうですね!
    土日怠けがちなのですが、屋台の為に早起き頑張ります🙋
    ありがとうございました!

• 5月19日

退会ユーザー

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました。(削除済みです💦)

かずりほさん
    貴重な情報ありがとうございます。
    自身は昨年のこの時期に7か月の娘を連れて行った際に、夕方は空いてるんだなー!来年も来たいなーと思ってました💦偶然だったんですね😭
    今年は早起きがんばります💕

• 5月19日