※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっさん
妊娠・出産

里帰り中、親が怒鳴り、娘は無表情に。距離を置くべきか悩んでいます。家事も育児も一人でこなし、ストレスが溜まっています。

里帰りして親が娘のイヤイヤに耐えれなくなり怒鳴るようになってきました
そして娘も無表情、喋らなくなりました
これは少しでも帰って距離おいた方がいいですよね?😭
実家でご飯作っても文句言われるし
ほぼ私が朝から夕方まで公園、児童館、お友達の家
寝かしつけも風呂ももちろんしてます
少し娘が泣く、イヤイヤ→めんどくさがられる
の見てるとこちらまでイライラします

コメント

soramama

嫌々期は仕方ないですよね。

  • おっさん

    おっさん

    そうなんです
    わかってくれませんもんね
    2歳5ヶ月なのですが
    環境変わったせいか4時とか起きるようになって
    夜中何回も起きて泣く
    こっちがヘトヘトですが誰もかわってくれないし気を使った言葉もかけてくれませんので意味が、、、
    帰りたいです

    • 5月19日
ひよこ🐤

娘さんもストレスになっているかと...距離を置いた方がいいかと思います☺

  • おっさん

    おっさん

    このまま自閉的になったらどうしようかと思ったり心配です(´Д`)
    なんのための里帰りなのやら、、、
    親は不機嫌になったら2階に逃げます
    今ももういません
    娘と二人の方が気楽ですね

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!😭

    自閉的というのは、自閉症のことでしょうか?

    自閉症はストレスでなるものではないですよ!!

    • 5月19日
  • おっさん

    おっさん

    そうなんですね!
    友達にそう言われたので鵜呑みにしちゃいました(´Д`)
    不安で不安で

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おともだちの方、なにかそのようなお仕事されているのでしょうか💦


    一般的に先天性の疾患であると言われていて、何らかの要因によって脳に障害が起こったものとされてる発達障害のひとつですよ!

    なので、安心してください。

    ただ、自閉症は関係なくても、
    お子様のストレスはかわいそうですし、おっさんさんも、31週で大変なのに里帰りして余計にしんどい思いされていて辛いと思います😰
    それなら、里帰りせず、ご自宅に帰りたいですよね!!💦

    • 5月19日
  • おっさん

    おっさん

    ありがとうございます😭
    ほんとにしんどいです
    なんか邪魔者扱いされてる感じと孤独感半端ない
    友達の親と比べてしまいます
    ご飯があるのは助かるけど
    ほんとそれだけ

    • 5月19日
れえママ

私は切迫で1ヶ月前から里帰りしてます。娘はまだイヤイヤ期ではなく、実家の家族とも仲良くしてますが…私が実家のペースに限界が来たと同時に娘が私と離れる時泣くようになりました…娘もストレスたまってると思ったので、一時帰宅してます😓
実家にいても、それだけされるなら、一旦帰ってもよいかと!!

  • おっさん

    おっさん

    孫より自分達の生活って感じですもんね、、、
    乱されて本人達もストレスなんでしょうが
    そこはお互い様なのに⤵️

    • 5月19日