※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
家族・旦那

今日義理のお婆さんに、一人っ子はかわいそうだよ〜とか言われ、イラっ…

今日義理のお婆さんに、一人っ子はかわいそうだよ〜とか言われ、イラっときました😓
出産したばかりだし、帝王切開だから1年たたないと考えられないし、大きなお世話ですよね😥
お年寄りだからこんなもんなんですかね😥

コメント

匿名💓

わかります!イラっとしますよね😭

• ぴの

ぴの

出産したばかりなのに、デリカシーないというか。。
    ほっといてほしいですよね😥

• 5月19日
まめ

そんなもんですよね( ̄▽ ̄;)
1人っ子が可哀想なら
世の中の1人っ子全員可哀想なんだね!って感じです。笑
産むのは私だし
育てるのも私たち夫婦。
赤ちゃんは授かりものだから!って
心の中で叫んじゃいます。笑

• ぴの

ぴの

まぁお年寄りだからくらいに思うしかないですね😥
    何がかわいそうなのかって感じですよね(><)ほんとにそうですよね😥

• 5月19日
ぽっちゃまん★

出産したばかりなのにもうそんな話…気が早いですね😅昔の人は兄弟多かったからそういう考えの方が多いのかもしれませんね💦

でもまずは産まれてきた子と産んでくれたお母さんが二人とも元気に過ごせるよう見守ってほしいですね😣

• ぴの

ぴの

ほんとに気が早いですよね!笑
    昔の人だから仕方ないんでしょうね😥😥
    そう言ってもらえて嬉しいです😂💖

• 5月19日
あお

一人っ子が、とかではないですが、母親に2人めができたら〜とか仮定の話をされるのがむかつきます!今も出し、産後すぐも言われて。一人っ子かもしれないのし、2人うむって勝手に決めつけて。そして産後は特に今それ言う?て思いました。スルーしましょ😂😂

• ぴの

ぴの

なんだか、世の中2人産むっていうのが多いですよね(><)♡
    スルーが1番いいですよね😥💖

• 5月19日
ポン太

お婆さん世代は、兄弟が余裕で5人以上いて当たり前みたいな時代だと思うので、その感覚で仰ってるんでしょうね。
残念ですが、これだけ生きる時代が違うとベースの考えが全く異なるので、理解しあうのは難しいと思っています。
スルーで良いかと!

• ぴの

ぴの

そうですよね(><)
    昔と今は時代が違うんだよ〜って感じですよね😥
    ありがとうございます💕

• 5月19日
るるべる

私も買い物してるとお年寄り(特におばあちゃん)に言われます泣
一人目のときは二人目は?と言われ、二人産んだら三人目は?と言われました😥
何人産めば気がすむんだと思いますよね笑
なんか初対面なのに突っ込んだこと聞いてくるなと思ってびっくりしましたよ!
おばあちゃん世代ってびっくりするくらい兄弟多いから言うのかなと思いますよ笑

• ぴの

ぴの

初対面の方にそんなこと言われたらびっくりしてしまいますよね😥
    そうですよね〜その時代は7.8人兄弟とかザラにいましたもんね😥
    ありがとうございます😊

• 5月19日
M

義祖母では無いですが旦那側の親戚の方に言われイラッとしました。
旦那も兄弟作ってあげたい一人っ子可哀想と言っていましたが私は妹がいていい思いしてない(比べられる、妹には甘いなど)のでそれは兄弟いて良かった人の考えであって私はそう思わないむしろ・・・と話しました・・・。
兄弟作るとしてもしばらく空けたい。
つわりもしんどいし陣痛もきついしで妊娠して辛い思いすること多くて・・・

• ぴの

ぴの

わかります(><)♡
    一人っ子の何がかわいそうなのか(><)♡
    兄弟仲がいいとも限らないし、一人っ子は決してデメリットばかりではないですよね😥

• 5月19日

その気持ちわかります(;-;)!!!!!
私も産んで退院し、
義理母の家に顔みせに行った時に
「次の予定はいつ? 最低3人は欲しいよねー。次は男の子だねー。」
って家族皆でワイワイ盛り上がってました😑😑🙌
正直そんな予定まだないし、私達が育てるんだからそんな簡単に言うなって話です( -᷅_-᷄ )✊💢

• ぴの

ぴの

ほんとですよねー😰
    いろいろとあるのに、そんな話されても‥と思ってしまいますね😥

• 5月19日
🐶と🐗

めちゃめちゃ分かります😭

私なんて産まれる前(しかも胎児発育不全で入院中…)に、2人は産まないとね!って言われました😇💔

あーうざ…って心の中で思ってました(笑)

ほんとそういうの口出してほしくないですよね💦

• ぴの

ぴの

生まれる前からなんて、げんなりしてしまいますね😥
    余計なことは言わないでほしいですね(><)

• 5月19日
しほちむ

わかります!
私も義母から兄弟は必要よね〜。一人っ子は可愛そうっだし兄弟いた方がしっかりする。って妊娠初期から言われてました。
いやいや産むの私やし悪阻も酷いの見てるじゃん。育てるの手伝ってくれるの?お金は?って思いました笑
確かに最初は兄弟は欲しいなって私自身も思ってましたが現実的に金銭面とか色々と厳しいのと一人っ子は可愛そうって言葉で一人っ子は可愛そうな存在て思う人なんだと少し残念な人だと思ってしまいました。
言われた瞬間に義母に親がお金ないから好きな事が出来ないていう思いをこの子にさせたくないし、授かりものだから今はこの子に精一杯尽くしたい。一人っ子は可愛そうじゃない寧ろ一人っ子でもしっかりした人は沢山居る。もちろんまた授かる事があればその子もしっかり育てたい。とはっきり言いました笑
それからは何も言われません笑

• ぴの

ぴの

素晴らしいです!!♡
    私もそのくらい言い返したいです笑

一人っ子はかわいそうとか、そんなこと誰が決めたんだろって感じですよね(><)
    その分たくさん愛情かけてられますし♡

• 5月19日