※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
妊娠・出産

二人目を妊娠する前にやっておいたほうがいいことはありますか?後悔したくないので、アドバイスをお願いします。

二人目を妊娠する前にやっておいたほうがいいこととかありますか?一人目の時は特になにも考えてなかったので病院でマタニティ検査?みたいのやればよかったなあ、とか歯医者を早めからいけばよかったなあ、とか色々思いました。二人目がほしいのですが後悔したくないので、もしアドバイスがあれば教えてください。

コメント

みけ

主人と自分の麻疹と風疹の抗体検査、予防接種ですかね。。
あと、親知らずの抜歯……など、体調管理系ですね😅

• ケイ

ケイ

なるほど。ありがとうございます!主人のことはすっかり忘れてました!参考になります!ありがとうございます!

• 5月21日
。

予防接種!!もうこれです。
抗体ないの分かりながらそんなに流行ってないし大丈夫だろうと予防接種せずに妊娠して後悔してます。(麻疹が流行ってるため)

• ケイ

ケイ

麻疹心配ですよね😭
    もう一度私も見直してみようとおもいます!ありがとうございます!

• 5月21日
みィィ-仔

本当予防接種です!笑
風疹も麻しんも免疫ないのに打つの忘れて妊娠してしまい毎日怯えてます(´・ω・`)笑

• ケイ

ケイ

今流行っていて怖いですよね😭私も確認して予防接種打つようにします!ありがとうございます!

• 5月21日
とぴ

出てないところで…まだ入ってなければ医療保険に入る、かな?
妊娠しちゃうと入れない保険多いので。

• ケイ

ケイ

一人目の時すっかり忘れていたので次は入ろうと思います!ありがとうございます!参考になります!

• 5月21日
もちー

親知らずの抜歯と予防接種はやっておいて良かったと思います💡
ただこんなに麻疹が流行るとは正直思ってませんでした💦抗体付いてるかわからないので検査しようか迷ってます😣

• ケイ

ケイ

親知らずやはりやっておいたほうがいいですよね。。
    麻疹にはほんとびっくりしてます。私も検査して抗体つけるようにします!ありがとうございます!

• 5月21日