※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーあい
家事・料理

料理がかなり苦手です。手づかみで食べたい欲が強くなってきて白いご飯…

料理がかなり苦手です。

手づかみで食べたい欲が強くなってきて
白いご飯とBFで誤魔化していたのも食べなくなってきました。
コープのお野菜チヂミやアンパンマンのスティックパンが
好きでよくあげているのですが
さすがにそれだけじゃな〜と思って
おやきなどを作ってみても食べてくれません。

それで結局お野菜チヂミやパンをあげて
それなら食べるのか…となることが多いのですが
同じような方いらっしゃいますか?

また、どうしたら食べてくれますか😭💦
苦手なのに頑張って作って手をつけてくれなくて
泣きそうです…

コメント

ゆっち

混ぜご飯とか、チャーハン、お好み焼きとかは、どうですか?

  • つーあい

    つーあい

    チャーハンはあげたことなかったです!
    混ぜご飯とお好み焼きは鉄板ですね〜食べないけど笑

    • 5月20日
ぬん

うちは卵焼きに色々混ぜてます😊

食べムラあって本当に悩んでたんですが、保健師さんに手づかみで食べる意欲があるなら量はまだ気にしなくていいわよーって言われて気が楽になりました😅

食べれるものとりあえず食べてもらって、何が食べれるか毎食試すしかないですね💦
うちはお肉系嫌がるのでウィンナー様々です。笑

  • つーあい

    つーあい

    そうなんですねー!本当に家だとぜんっぜん食べなくて痩せちゃうんじゃ…と心配でした😅
    卵焼き簡単でいいですよね、私も色々混ぜてみます!

    • 5月20日
どんぐりマンマ

焼きうどんはどうですか?
刻み野菜(キャベツ、人参、玉ねぎなど)を茹でて1回分ずつ冷凍しといて、出すときにツナや鶏ミンチとうどんと一緒に炒めて麺つゆとかで味付けです。
お昼1人のときはよくうどん作って食べてたので自分の分のついでにできていいですよ!
手づかみしかしないと市販のパックの離乳食使えなくて不便ですよね。。うちも下の子がそうだったので苦労しました。ヽ(;▽;)ノ

  • つーあい

    つーあい

    茹でて何回ぶんか冷凍しとくのいいですね!
    うどんも簡単なメニューでいいですね!やってみます😋
    そうなんですよ〜BFに甘えてたのでそれが全く使えなくて精神的にきついですww

    • 5月20日