※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p♡
子育て・グッズ

乳腺炎になりやすく、対策や注意点について教えてください。

乳腺炎について教えて頂きたいです!

昨日の朝起きたら左胸が痛いなぁと思っていたのですが、夕方頃から37.5℃くらいの熱が出て(平熱は35℃後半です)今日の朝は35.8℃まで下がったのでそのまま下がるかと思いきや、さっき息子と少し夕寝して起きたらまた37.4℃まで上がっていました😫

入院中から母乳パッドが10分くらいしか持たないほど母乳の出がものすごくよかったのですが、息子が小さく産まれて上手におっぱいを飲めなかったからなのか、出産後退院した日の夜38.9℃の高熱で次の日病院に行ったら乳腺炎になったこともあり、最近ではGWのはじめにも37℃後半の熱が出る乳腺炎になったので、乳腺炎になりやすいみたいです。

長くなってしまったのですが、乳腺炎になりにくくする方法はあるのでしょうか(´;ω;`)
食事には気をつけているつもりです!

それと乳腺炎時にした方がいいことや気をつけた方がいいことを教えて頂きたいです(´;ω;`)
ママリでも調べて見ましたが、冷やした方がいい、お風呂で温めてマッサージした方がいい、など意見が分かれていてどうしたらいいかわからなくなってしまいました😭

わかる方いました教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️

コメント

ゆんちゃんママ

あっためるとおっぱいが新しいものどんどん作られるので、助産師さんからは冷やしてくださいと言われましたよ☺️

• p♡

p♡

そうなんですね😳
    冷やすことにしてみます!
    ありがとうございます(*'-'*)💓

• 5月19日
イヌヅカ。

食事を和食やさっぱりしたものを中心に脂っこいもの控えたり、産院にはゴボウ茶を進められました(ᵔᴥᵔ)
あと乳腺炎になったら常に胸は冷やしてました😭

• p♡

p♡

ゴボウ茶調べてみます!
    やっぱり冷やすのがいいのですね✨
    ありがとうございます(*'-'*)💓

• 5月19日