※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

4-5ヶ月の赤ちゃんに混合で授乳している方が、母乳不足や授乳間隔について相談しています。乳首や体力への負担やミルクの足し方についてアドバイスをお願いしています。

完母の方、4-5ヶ月の頃、どのようにおっぱいあげていますか?
一日の回数
間隔は何時間?
一回、左右何分?

今、混合でやっているのですが、母乳不足が心配でどうしてもミルクを足してしまいます。
例えば、2時間おきの授乳は、乳首や体力の負担にはならないですか?

また、混合の方、ミルクの足し方を参考にお聞かせいただけたら嬉しいです!

コメント

ほのかまま

4ヶ月の女の子育ててます。完母で、今は1日6回、4時間おきです。暑かったり、でかけたりすると3時間おきになることもあります。だいたい左右5分ずつです。

• Y

Y

ありがとうございます!
    5分ずつで、4時間もってくれるのは、たくさん飲んでくれているんですね。うらやましいです😆

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

1日8回ぐらいプラス寝る前1回ミルク140mlあげてます🙆
間隔は2時間半から3時間ぐらいです😖
1回左か右5分から10分です!たまに左右5分ずつとか飲んでくれます😁

• Y

Y

ありがとうございます!
    一日8回と育児本に書いてあるのみて大変だな~と思うんです。でもきちんとやっているんですね、尊敬します!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回の時間が短くなったのと生後1ヶ月までが頻回過ぎてそんな大変だなと思わなくなりました😂❣️
    でも私は4ヶ月にしては頻回かもしれません💦

• 5月19日
  • Y

Y

そうなんですね。
    一回片側だと負担でもないかもしれないですね、ちょこちょこ飲みが好きなんですね😄

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😅
    まとめて飲んでくれればいいのですが…😂
    でも出掛けると4時間近く空きます😁❣️

• 5月19日
  • Y

Y

うちも、お出掛けや寝てしまうと4時間空きます。けど、お腹空いたって泣かないときもあるので、よくわからないんです…。

• 5月19日