※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

3歳の娘がしつこくやってやめてほしいことばかりでイライラ。言葉が達者でワガママ。保育園では良いが家庭では問題。育児疲れている。どう乗り越えたらいいかわからない。

3歳の娘がもうほんとにやめてほしいことばっかりやってやめてと言ったり言い方を変えてもしつこくやります。魔の3歳児とはいうけどほんとに毎日イライラして怒鳴ってしまいます。怒鳴ったところで泣くだけで効果もないし。。ほんとに逃げたくなります。言葉が達者なだけあって言い返してきたりワガママっぷりが酷くなるばかり。保育園に通わせてるので保育園ではちゃんとしてるみたいだし家では多少のワガママは許してあげたい気持ちもありますが。どう対処したらいいのかわかりません。旦那も私と一緒になってイライラしてるし、ほとんど旦那は仕事で家にいません。1人で育児をするのが疲れました。みんなどうやって乗り越えましたか?

コメント

R.mama

私もありました🤦🏼‍♀️
その時は干渉せず放置して
娘の事を知らんぷりでは
ないですけどいちいち声かけることなくほっていました(笑)
そしたら自分の心にも余裕が出てきて事もありましたね😭
危ない事やしたりダメなことは本気で怒りますけどある程度なことなら
放置で干渉せず過ごしてました(笑)
本気で怒る時は怒鳴るのではなく
冷静に目を見て話すと我が娘は
効き目がありひどい時は
おしっこ漏らします(笑)
なので、パパよりママのが怖いと
いう印象みたいです(笑)
長々すみません🙇🏼‍♀️

  • なみ

    なみ

    コメントありがとうございます、
    干渉せずにですね!!
    色んな方法を試して
    1番に娘に会うやり方で
    やりたいと思います。
    まず干渉しないを実践したいと
    おもいます😭😭
    結構しつこいので無視すると
    ねぇままねぇーってば!!
    って言う感じになりそうな気もしますが
    まずはやってみます!

    • 5月19日
deleted user

同じ3歳の娘がいますが
同じ感じです(TT)
やめてといっでも何回もしつこくやります!
そういう時は私は
やめてって言ってるよ!
やめて!
はい、あと2回!
あと2回言ってもやめなかったら電話するからね!
っていって、鬼から電話使ってます(><)w
それを繰り返してくうちに
やめて!ってって言ってやめなかったら、
あと2回!とかいったら
すぐやめるようになりました(TT)
このやり方がいいのか悪いのかわかりませんが…(´-д-)-3

  • なみ

    なみ

    同じ方がいて嬉しいです😭
    もう毎日怒った後やイライラ
    してしまった後に反省して
    毎日泣いてます(笑)
    鬼から電話はもう早い段階で
    使ってしまって今や遊び道具に😂
    でもその回数制はいいかもですね!
    うちの娘も早く来て欲しい時など
    3.2.1など言うと走って来てくれます!
    あと2回ね!その後のやったら
    こーなるというなにか見つけて
    やってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 5月19日
お嬢

もうチョーわかります、それ😭😭😭
うちも3歳の子いますが、
うちはどちらかと言えば
下の双子たちがまさに同じな状態です😭😭

何回言ってヘラヘラしてて、
むしろ私が怒ってるのをたのしんでるかのように
何回も何回も同じことをやります。

本気でブチ切れたら
今度はしつこいくらいずっと泣きます。
夜は特に近所迷惑になるので
結局こっちから慰める始末。

まさに同じように悩んでて
なんにもアドバイスできないですが、、
イライラはほんとにわかります。
怒りたくもないけど、、
怒られて仕方ないことばかりするんですよね。
ほんとにつらいですよね。

お互い頑張りすぎず乗り越えられるといいなと思います(TT)

  • なみ

    なみ

    双子なんてもー私ならお手上げ🙌
    逃げ出しちゃうかも😭😭
    1人でもこんなに大変なのに
    それも双子で同じこと二人同時に
    やられたもんなら…
    怒ってるのを楽しんでいる
    確かに分かります😂
    もうほんとにストレス溜まるし
    どうしたらいいのかわからないから
    余計あぁーーーってなりますよね。
    お互い頑張りましょう😭
    同じような方がいると
    あー私だけぢゃなかったんだって
    安心します。ありがとうございます!

    • 5月19日