※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

明日、広島から岡山へ車で帰る際の休憩時間や注意点について教えてください。

明日、広島から岡山の家に生後3ヶ月の娘と旦那の3人で帰ります(>_<)
車で高速使って2〜3時間かかると思います💦
初めての長距離で少し緊張します💦
休憩などはどれくらいの時間でしたらいいでしょうか⁇

あと、気をつけることはありますか⁇💦

コメント

みのりん

2ヶ月の時に福岡〜山口間を3時間半ほど移動しましたが、娘はずっと寝ていました😅車に乗せたら寝ちゃう子なので、、。一応、車の中で授乳ができる様に授乳マクラ持って行きました!休憩はSAで2回取りました。結構車に揺られると振動でウンチしちゃう子多いみたいです。お気をつけて😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

親孝行な娘さんですねっ😍
    休憩のときに寝てたら起こさない方がいいですかね⁇
    あ、でもウンチ漏れがあるからオムツチェックした方が良さそうですね😂

• 5月19日
  • みのりん

みのりん

寝ちゃってたら起こさないですね😊交代でトイレに行きました。うちの子は2人とも車に長距離乗ると必ずウンチ盛大にやってくれます😘💦チェックは忘れずに(笑)

• 5月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

わぁお笑
    明日のウンチチェックが楽しみです笑

• 5月19日
はなまる

最低でも1時間に1回は
SA、PAにとまって休憩を。
少し散歩したり、車のドアを開けて空気を入れ替えたりもリフレッシュできてオススメです!

上りだったらスタバとアンデルセンのお店のある、小谷SAが楽しいです(^^)

私も月末に1ヶ月の息子を連れて
愛媛から広島に帰ります!ドキドキ!!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

主人にも相談してこまめに休憩しながら帰ります😊
    志和インターから乗るので小谷には行かないかもですが、スタバとアンデルセンは魅力的ですね😍
    やっぱり寄ってもらおうかな⁇笑

愛媛から広島って遠いですよね(>_<)無事につけますように😚

• 5月19日
まはる

生後2ヶ月半のときに3時間前後かけて実家に帰りました。
行きはちょっと渋滞したので1回休憩はさみました。
帰りは3時間かからなかったし寝てたのでノンストップにしちゃいました。

でも後から、低月齢のうちは1時間に1回は休憩とったほうがいいって聞きました🤔

行きの休憩でうんち漏れしてお着替えやら授乳やらで、結局サービスエリアに1時間くらいいました(笑)。
子連れって予想外に時間とられるなぁと実感しましま。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

うちの娘も車に乗ると結構寝てくれるので、ここで質問しなかったらノンストップで帰るとこでした笑

外出先でのウンチ漏れ、まだ経験がないのでドキドキします💓
    本当、子連れってスムーズに事が進まないですね💦
    親になったんだなーとつくづく思います😌
    SA.PAはオムツ交換できる台はトイレにありますか⁇

• 5月19日
  • まはる

まはる

サービスエリアだと割りとあるところが多いですが、無いところもあるので事前にネットなどでチェックして行くとよいですよ〜😊
    あとファミリートイレとかに付いてるので、混んでるときだと埋まってて開くまで結構待たされました🤔

• 5月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

情報ありがとうございますっ😊
    待つの辛いですね💦明日日曜だから混んでそうですよね(>_<)

• 5月19日
まりり

うちは車で寝ちゃう子なので、起きなければノンストップで2〜3時間進みます(^^)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

親孝行な娘さんですね〜😚
    車の揺れが気持ちいいんですかね😍

• 5月19日