※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

33wの妊婦です。親戚の結婚式に誘われていますが、車で1時間程の場所で、主人は近くで待ってくれるそうです。参加しにくいですか?結婚式には参加してもらったこともあり、欠席の可能性も伝えています。

33wの時に、親戚の結婚式に誘われました。
車で1時間程の場所で、主人は結婚式場の近くでプラプラしてくれるそうなのですが、33wでは厳しいでしょうか?
私の結婚式には参加してくれたので、断りずらくて・・・
一応妊娠中なので急な欠席も有り得るとは伝えています(´・・`)

コメント

いちまま

大丈夫だと思いますよ😆
旦那さんが近くで待っててくれるならなおさら😄
私なら行きますね‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

臨月間近だったので、どうなんだろう〜と思いましたが、主人が近くにいるなら大丈夫ですかね☺️
    ありがとうございます!!

• 5月20日
ゆなーん

主治医に聞いてみて、になると思いますが。
私は37週で友人の結婚式に行きましたよー!同じく、車で1時間で、母に近くでプラプラしてもらってました!
どうもなかったですよー!!

が、しかし。その振動がよかったのか、次の日に陣痛が来て、無事に産まれてきましたよー笑”
1時間で行けるなら、いいと思いますけどねー!あくまでも、主治医判断で😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も主治医の意見にもよるなあ〜と思いました😔
    経産婦なので、もし陣痛が進んだら早いかな?とも・・・
    破水しない限り大丈夫ですかね?
    次の日に陣痛はすごいですね😳✨(笑)
    ありがとうございました!

• 5月20日
きいろのくま

私なら出席させていただこうと思います(^^)
もちろんいものてんぷらさんの体調によりますが、私の時は体調も安定していて、フルタイムで仕事もしていましたがとても元気だったので!
でも、近くに病院がなかったり万が一の場合を考えて少しでも不安になることがあるなら、今回は欠席でお祝いだけ送られても良いですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😨
    今回の妊娠で思いがけぬ切迫流産になった経験があるので、その時に実際体調がいいかも問題ですね😔
    親戚には、ドタキャンも大丈夫!と言われているので、もしキャンセルになってしまった時はお祝いを送ろうと思います☺️

• 5月20日
あずあず

大丈夫だと思います。
現在、33週ですが
元気に動き回ってますので✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

33wではお腹も大きくて毎日お疲れだと思います😌
    お疲れ様です!
    私も体調が良ければ、あずあずさんのうように元気に動き回っていると思うので、その時は参加してみようと思います☺️✨

• 5月20日
ちぃマミー

大丈夫な方もいれば、大丈夫じゃない方もいますね😊

気を張って座っている時間がやはり長かったり、お洒落をして行くので多少低いヒールなども履いて疲れる方もいます!

全く問題ない方もいますし!✨

個人差ありますよね!
私は9ヶ月で呼ばれそうでしたが、座ること自体が辛いためお断りしました!(^^)
お祝いだけお渡ししました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

座ることですか!
    そこまでは考えてなかったです😂💦
    確かにワイワイしている間はいいですが、祝辞や友人スピーチなど、静かに気を張る時間もありますもんね😥
    自分の体調と相談しながら考えたいと思います☺️

• 5月20日
葡萄☆

先週32周で友達の結婚式に出席しました。 体調次第ですが元気なら出席自体は問題ないと思います☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何事もなく参加されて、よかったですね☺️
    やはり体調次第ですよね😥
    質問なんですが、料理の際は刺身やレアのお肉が出ると思いますが、火を通して貰いましたか?
    そこまで気にはされませんでしたか?

• 5月20日
  • 葡萄☆

葡萄☆

事前に妊娠中と新郎新婦に伝えてあり式場のスタッフにも伝わっていたのでクッションやブランケット、乾杯もノンアルコール、肉もよく火を通したものを用意してくれてました。 新郎新婦に伝えたら配慮してくれると思いますよ☺︎

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこまで配慮してもらえると嬉しいですね✨
    私も親戚に伝えているので、お肉はしっかり焼いてもらおうと思います☺️
    引き続きコメントをありがとうございました!

• 5月20日
あしゅりー

6月半ばに娘が産まれたんですが、その前のGWに2時間半の距離の実家に帰省しました(笑)34週前後かな?

今は思うと無謀でしたが、意外に大丈夫でした!
しかも帰省して地元の友達と遊びまわってました(ランチとかちょっと買い物くらい)

うちの義妹(夫の弟の嫁)はGWに私達の結婚式に出て、これまた6月半ばに出産していたので、妊娠が順調なら大丈夫じゃないかな〜と思っちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2時間半!それはそれはお疲れ様でした☺️
    何事もなくよかったですね!✨
    今のところ、初期に切迫流産の診断あり、今は解かれているのですが・・・
    2人目出産ということもあって陣痛が進んだら怖いですよね😂
    このまま順調に妊娠中過ごせたら、是非参加してみたいと思います😊

• 5月20日