※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの
産婦人科・小児科

妊娠高血圧の検査や費用、千葉大での治療体験について教えてください。

カテゴリがよくわからないので、ここで借ります!!

今日妊婦健診で、尿蛋白が出て妊娠高血圧っぽいから千葉大の方に行ってくださいと言われました💦

今まで、血圧が高いとは言われてたのですが尿蛋白が出た事はなく、少し不安です。
総合病院だと、土日はやってないので通うのが難しいのと、入院も上の子が一緒に出来ないと周りに助けを求められるところがないので総合病院では無理なのかなと思っています。

そこで、1回検査をしてそこで管理し続けましょうとならなければもう一度今通ってる病院に戻っておいでとの事でした。

妊娠高血圧は、どのような検査をしてどのくらいお金がかかるかとか分かる方いらっしゃったら教えてください。

現在、千葉大の方で妊娠高血圧で通ってる方いらっしゃったらどのような感じかとかも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします😌

コメント

てぃん

高血圧ではないですが、合併症ありで、でも、先生たちも大丈夫と言っていてふつうのお産予定ですが、もとの病院には戻してもらえませんでした💦

• ゆーの

ゆーの

月曜に1回見てもらってそれで大丈夫そうだったら、戻るように先生に伝えておくね〜とは言われたのですが💦
    検査ってどのような検査をするのかわからなくて

• 5月19日
  • てぃん

てぃん

それなら大丈夫なら戻れそうですね✨
    検査内容はすいませんがあたしもわからないです💦

• 5月19日
  • ゆーの

ゆーの

そうですよね💦
    すみません!
    ありがとうございます☺️

• 5月20日
M

私は血圧高めで海浜病院に転院しました。

病院が違うのでなんとも言えませんが、私の場合は検査とかではなく、いつもの検診(+NST)をして血圧を家で測ってきてくださいって感じでした(・・)

病院で測ると血圧あがっちゃう人もいるしと言っていてそれを見てから判断だったのですが、赤ちゃんも小さめだったのでそのまま転院しました。

私は転院してよかったなって思ってます( *・・)

• ゆーの

ゆーの

海浜病院も進められました!!
    ただ、千葉大の方が近いし、隣の診察室に千葉大の先生がいたからそこにしようってなりました💦
    ちなみにどのくらいの週数の時に転院されました?

• 5月19日
  • M

M

私は選択肢の余地なしに海浜病院でした(・・)わら

34週の時に行った検診で、何回測っても血圧たかくて次の日に病院行ってきてとなり、次の週には海浜病院の先生と話し合い、こっちで産もうかってなりました(。・・。)

最初は血圧すこしあがっただけなのに、こんなんなるかって感じでしたが(・_・)わら

料金は3000ぐらいだったと思います( *・ω・)!

• 5月20日
  • ゆーの

ゆーの

本当ですか!!!
    でも、家で測るとそう高くないんですよね😭

普通に、海浜病院の方でも普通の妊婦健診受けただけでした?

• 5月20日
  • M

M

病院で緊張とかもあるかもですね(;・・)
    でも蛋白でてるの不安ですね(・_・)

はい!妊婦健診受けただけでした!
    エコーで見てもらって、NSTしてあかちゃん元気かどうかみてもらってーって感じでした。

• 5月20日
  • ゆーの

ゆーの

34週でNSTしましたー?
    それって、高血圧で行ったからしたんですかね??

• 5月20日
  • M

M

はい!そのときにしました。
    多分そうだとおもいます(;・ω・)

• 5月20日
  • ゆーの

ゆーの

なるほどです!
    ありがとうございます!!

• 5月20日