※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
ココロ・悩み

産後の生理が遅れている場合、婦人科を受診するタイミングについて相談です。授乳中でも生理が整わないことがあるか、どの程度で受診すべきか知りたいようです。

産後の生理について💡
カテゴリ間違えてたらすみません💦

こんばんは!

私は産後3ヶ月頃に生理が再開?したのですが、
そこから2ヶ月以上きていません😓
妊娠するようなことはしてませんが(笑)、念の為検査薬を使用してみたらやはり陰性でした。

授乳をしていたら、産後の生理再開が遅かったり周期が整わなかったりとあると思うのですが、
完ミでも産後はなかなか整わないものでしょうか🤔?

まあ産後だし、とあまり気にしていなかったのですが
いやでも授乳してる訳じゃないしなあ、と 最近少し気になってきました😖💦

皆さんは、このような場合、どのぐらい生理が来なかったら婦人科にかかりますか?

コメント

人妻キラー

ホルモンバランスがまだ崩れてるからですよ!ホルモンバランス崩れていると生理不順になります( °-° )大豆がオススメです!

• ちょろ

ちょろ

回答ありがとうございます!

やはり産後はそう簡単に元には戻らないのですね💡
    大豆製品を積極的に摂ろうと思います!

• 5月19日
  • 人妻キラー

人妻キラー

産後って1番崩れますからね😩

• 5月19日
  • ちょろ

ちょろ

そうですよね💦
    やたらイライラしたりするのも、いい加減ホルモンバランスのせいにしちゃいけないかなあと思ってたんですが、産後崩れたホルモンバランスはやはり戻るの時間かかりますね😥笑

• 5月19日
  • 人妻キラー

人妻キラー

規則正しい生活、大豆を沢山とる、冷やさない、が鉄則みたいです\(^^)/昨日ひたすら調べてたらみんなこれでした🙃❤️

• 5月19日
  • ちょろ

ちょろ

さっそく試します♡
    まずは暑さに負けてアイスばかり食べているのをやめないと…!笑
    ありがとうございます✨

• 5月19日
あい

産後は生理周期が安定しないです!
私は、1ヶ月おきでした。
心配なら3、4ヶ月くらい様子を見てそれでも来なければ
とりあえず産婦人科に電話で聞いてみたらいいかと(❃´◡`❃)

• ちょろ

ちょろ

回答ありがとうございます!

やはり産後は安定しないんですね💦
    3、4ヶ月ですね💡もう少し様子みて来なければ、婦人科に問い合せてみようかと思います😊

• 5月19日