※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい
子育て・グッズ

子どもが唐揚げや卵焼きを吐いた後、元気に遊んでいます。熱はないようですが、夕飯はどうしたらいいでしょうか?食べさせるべきか、水分のみが良いか、お粥が良いか悩んでいます。

さっき子どもが嘔吐しました💦

咳をして、ゴホンゴホン……ゲロロロロー!
という感じでした💦
今日は半日仕事で、子どもも半日保育園へ行きお弁当を持たせました
おかずの 唐揚げ 卵焼き ミニトマトらしきものを吐きました

吐いたことにビックリしたのか少し泣いてでもすぐケロッとして元気に遊んでいます

熱はないです

夕飯は食べさせるべきですか?
水分のみの方が良いですか?
夕飯を食べさせるとしたらお粥とかの方が良いですか??

新生児の頃はミルクを吐くことはよくあったのですがそれ以降はなくて、食べた物を吐いたのはこれが初めてでどうして良いかパニックです💦💦💦

コメント

Y❤︎

それから吐いてませんか?
咳をした勢いで吐いちゃったのかもしれませんね💧
1時間に何度も吐くなら胃腸炎などを疑いますが
1度きりで元気なら普通に夕飯食べさせます☺️

  • だい

    だい

    あれから吐きませんでした!
    咳をした勢いで胃から上がって来たのかもしれませんね💦

    夕飯は通常の物を食べさせましたがあまり食べませんでた😰
    もともと食べムラのある子で、具合があまり良くないから食べなかったのか、気分じゃないから食べなかったのか良く分かりません😞
    少し様子を見ようと思います
    回答ありがとうございました‼

    • 5月19日
みいちゃん

何回も吐くなら胃腸炎な気もするんですけど、その後吐かなければ咳き込んでの嘔吐かな~と😢

その後、吐かなければ夕飯はそのままでも大丈夫だと思います。

  • だい

    だい

    あれっきり吐きませんでした!
    今思い返すと咳の勢いで吐いたのかなぁと思います

    夕飯はいつも通りの物を用意しましたがほんの少ししか食べず、もともと食べムラのある子なので、お腹すいていなかったのか、具合悪くて食欲ないのか、気分じゃないからなのか🌀

    明日また様子をみようと思います
    回答ありがとうございました‼

    • 5月19日
soramama

私ならうどんとかにします。

  • だい

    だい

    回答ありがとうございました‼
    柔らかめに茹でたマカロニパスタにしました!
    が、あまり食べてくれませんでした😞
    もともと食べムラのある子なので、体調不良なのか、気分なのか、お腹すいていなかったのか良く分かりませんでした😞

    また様子を見ようと思います?

    • 5月19日
♥めめかっか♥

一応うどんとか、消化のいいものにして、吐物を気をつけてくださいね。
感染系だとまずいので💦

  • だい

    だい

    回答ありがとうございました
    うどんがなくマカロニパスタがあったので柔らかく茹でて食べさせました
    あまり食べてくれませんでした😞

    感染系だと怖いですよね😱うつらないかビビってます😱
    気を付けます‼‼

    • 5月19日