※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
子育て・グッズ

3歳の息子が便秘で、固いうんちが出ず、トイレが嫌いになっています。食物繊維や水分を摂取しても改善せず、困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こどもの便秘の事で相談させてください。3歳の息子は便秘でうんちが固くて出ません❗今、普通に2週間は出てません。小児科からも薬もらっていてそれも飲んでいて何回も気張るけど、ちびちびしか出なくておしりも被れて拭くのも痛そうです💦痛くてトイレに行くこと事態凄く嫌がります。多分痛くて出せないのでトイレ事態が息子の嫌な空間になっているのかもしれません。保育園でも何回も気張るのでトレパンも進みません😰このままじゃ可愛そうで仕方ないし、体質改善していくか凄く不安です!食物繊維も水分もしっかり取らせていてもだめです!同じ境遇の方、過去にそうだった方アドバイスください😔

コメント

嫌でも浣腸してみてはどうですか?

• ぴのこ

ぴのこ

浣腸してもききません😭

• 5月19日
ゆか

うちの子も凄い便秘でした。
食物繊維は水溶性の食物繊維でしょうか??
うちはご飯に麦を混ぜたり、ヤクルトなどの乳酸飲料を飲ませてました。

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます!水溶性とはどのようなものですか❔

• 5月19日
  • ゆか

ゆか

果物ならリンゴ、イチゴ、バナナ、キウイです。
    後は海藻類、納豆など、

• 5月19日
  • ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます❗試してみます。

• 5月19日
こきんちゃん

オレンジジュース飲ませたり
いちじく浣腸はダメですかね😭?

さすがに2週間は本人も
そうとう苦しいと思います😥

• ぴのこ

ぴのこ

いちじく浣腸もだめで、小児科の浣腸も聞きません💦オレンジは便秘に効くんですか?

• 5月19日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

そうなんですね( ´•̥_•̥` )

みかんの果汁はウンチを
    出す効果がありますよ☺️💓

娘も出ないときはオレンジジュース
    飲ませたりバナナとヨーグルトを
    あげたり芋類を多めにあげてます!

• 5月19日
  • ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます❗試してみます。今日もうんち出ないので浣腸してもらって小児科に2回行ってきました😭

• 5月19日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

やってみてください☺️

出ないとママも心配ですよね…

もう漏らしてもいいから
    沢山出てくれーって思ってました(笑)

あとはお風呂あがりに
    のの字マッサージしたり足を
    お腹にグッとくっつけてあげて
    マッサージしても少しは効果
    あると思いますよ!!!

• 5月19日
  • ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます🎵凄く参考になります!親も根気が必要ですね!頑張ってみます❗

• 5月19日
ニコママ

3歳の娘も便秘ひどくて、マグミット処方してもらったらちゃんと出るようになり今は飲まなくても出てます!オムツも、便秘解消したら外れました!硬いと切れて痛いから本人も泣きわめいてました💧💧

• ぴのこ

ぴのこ

マグミットとは酸化マグネシウムの事ですかね❔本人のストレスにならないように出来たら良いのですが❗

• 5月19日
  • ニコママ

ニコママ

マグミットと似てますが、マグミットは医師の処方がないともらえません!飲みやすいし、するんと出て本人もすごく楽そうでした!!

• 5月19日
  • ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます🎵今度小児科で聞いてみます♡

• 5月19日
  • ニコママ

ニコママ

病院の浣腸も、市販の浣腸も、シロップも、食事も改善されずマグミットが1番うちの子はあってました。゚(゚´Д`゚)゚。痛くて泣き叫ぶし、ほんまかわいそうでした。早く改善されますように!

• 5月19日
みぃ

2週間出てないのはさすがにヤバイので浣腸するとか乳酸菌の物を与えてみてはどうですか?

のの字マッサージも駄目な感じですか?

あまりウンチが出てないと私の子供もそうでしたが嘔吐していました💦なので小児科の先生に浣腸薬入れてくれてやっと便秘解消されたぐらいです💦

この写真のは本に載ってた物ですが、こんな感じの物を何回か小児科さんでやってもらいました

• ぴのこ

ぴのこ

息子は凄く浣腸を嫌がりますが、昨日と今日小児科にいって浣腸してもらいました💦あとは出てくれるのを、願うばかりです。

• 5月19日
  • みぃ

みぃ

うちも三歳の息子居ますが浣腸嫌がりますね💦めっちゃ暴れます💦

そうなんですね!出てくれたらいいですね💦
    りんごは便秘の時は駄目だけどみかんやオレンジジュースとかもいいですよ^ ^

最近便秘にならない様ヤクルトやカルピスとかもあげて今ではモリモリにしてくれます^ ^

• 5月19日
  • ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます♡とても参考になります!!

• 5月19日