※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
ココロ・悩み

出産後、生理痛のような症状が出ている方がいます。生理再開前の違和感や対策について相談しています。混合で育てる方の生理再開時期や生理痛の変化について教えてください。

出産後、母乳とミルクの混合でやっています。
もうすぐ5ヶ月になるのですが、先週くらいから生理痛のような全身のだるさと腰の痛みや頭痛が出てきました。
そろそろ生理が始まるのかと思いましたが、来ませんでした。

生理再開前に、何か違和感とかってあるんでしょうか?

今までも生理痛やPMSが酷かったんですが、先週のその痛みは今までのものよりももっと辛く感じました。
(久しぶりだったからかもしれませんが、、、)

混合で育ててる方、どのくらいで生理再開しましたか?
また出産前より、生理痛やPMSが酷くなった方はどのくらいいますか?
何か対策などがあれば、教えてください。生理が始まるのが怖いです( ; ; )

コメント

まさラブあさみん

母乳とミルクの混合でした!
生理は、産後4ヶ月で来ました‼️

生理通などは、出産前より軽くなりましたよ😃
生理が来たときはあれ?っ感じでした笑

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー


    返信が遅れてすみません。
    生理痛軽くなってよかったですね!育児しながら生理痛に苦しむのは辛いですもんね😂

    コメントありがとうございました!

    • 5月20日