※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴよ♪
子育て・グッズ

授乳後の子守唄について相談です。おすすめの子守唄を教えてください。自分が楽しいと思えるものがいいです。

【おすすめ子守唄について♪】

こんにちは。
生後10日の娘と毎日わたわたしながらも楽しく育児をしています。

さて、授乳後、寝かしつける時にふと気づいたんです。
『ちゃんと歌える子守唄がない!!』
ということに。

なんとなくメロディをくちずさんだり途中まで歌えるのはいくつかあっても最初から最後まで歌詞を覚えてちゃんと歌える子守唄がなくて最初セカオワ(私が大好き)とか歌ってたんですが(笑)、さすがにちゃんと歌える子守唄のレパートリーがほしいと思っていくつか調べて練習して歌えるようになりました。ちゃんと歌えるとちょっと楽しくてレパートリーが増えるのも嬉しいです。何より歌ってる最中に寝入ってくれるとよっしゃ!!ってなります(^^)

そこでみなさんのおすすめ子守唄があれば教えてください。自分が歌ってて楽しいとかも大歓迎です(♡˙³˙)似たような質問があればごめんなさい。

ちなみに私の覚えたての数少ないレパートリーは

♪はらぺこあおむし
(お腹の中にいるときからよく聴いてたせいかよく寝てくれる。私が好きな歌。すごく難しくて習得するまで耳管がかかったけど歌えるようになると嬉しい。)

♪おはようクレヨン
(かわいくて昔から大好き。寝かしつける歌じゃないよなと思いながら平気で歌いまくっている。)

♪メトロポリタンミュージアム
(小さい頃好きだったことを思い出して練習した。ちょっとこわいけど好き。)

♪どこで寝るの
(メロディラインが簡単やさしくてすき。)

♪ぼくはくま
(可愛くて好き。まだ歌詞が怪しい。)

です!!

コメント

さやぴよ♪

耳管→時間です。すみません。

チビmam  ☆

わたしはゆりかごのうたを毎日歌ってあげてます(^○^) ねんねこーんこーねんねこーんこーってささやいたりもしてますよ🎵 娘10ヶ月ですが毎日歌ってます☆

• さやぴよ♪

さやぴよ♪

コメントありがとうございます(^^)

ゆりかごのうた知らなくてYouTubeで聴いてみました!やさしい歌ですね(^^)練習してレパートリーに追加決定です!長く歌ってあげられて素敵ですね♡

• 11月4日
ヒロコ

こんばんはo(^o^)o
なんだかホッコリ♡
私のレパートリーは
♪ゆりかご
♪とんとんとんひげじいさん
♪ぞうさん
です(*/-\)
おはようクレヨンは朝のテーマソングに歌ってます♡
お互い寝かしつけがんばりましょ~✨

• さやぴよ♪

さやぴよ♪

ほっこりしてもらえて嬉しいです(♡˙︶˙♡)
    ひげじいさん!とんとんとん、ひげじいさん♪までしか歌えなくて続きの歌詞を調べました!改めて歌うと楽しくてかわいい歌ですね(^^)

• 11月4日

ベタに、
七つの子
子守り歌(ねんねんころりよ〜)
ゆりかご
赤トンボ
かな?

たまに、ミスチルの抱きしめたいや涙そうそう唄います(*^^*)

• さやぴよ♪

さやぴよ♪

赤トンボはちょうど秋だからぴったりですね。季節にあった歌いいですねー!!ベタでも日本で歌い継がれている歌なんだから私達も歌い継いでいきたいですね(^^)小さい秋とかもいいですね!
    Jポップも優しい歌とか歌いたくなりますよね♡ひまわりの詩とかうたっちゃいます。スキマスイッチの奏でとか。サビだけですが(笑)

• 11月4日