※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お金・保険

収入が60万くらいあるのに貯金出来ないご家庭ありますか?うちがそうです!

収入が60万くらいあるのに貯金出来ないご家庭ありますか?
うちがそうです!

コメント

あや

突然の出費はないですが貯金できません😣
外食などで食費にお金をかけ過ぎたり、固定費がかかり過ぎてます💦

• あやこ

あやこ

固定費というのはどんなのですか?確かに食費もかかってます!旦那がグルメ何で、稼ぎがある以上それなりの物を出すように要求されます…

• 5月19日
  • あや

あや

固定費は住宅や車のローン、生命保険、保育料が大きな出費です💦食費が一番節約し貯金に回せるのかなと思うのですが、なかなかできません。

• 5月19日
  • あやこ

あやこ

うちも食費は10万くらいつかってますよ!!うちは保育園は卒園して小学生になったのに、その分を貯金にしないとと言いつつ出来てないです!

• 5月20日

うちは
私は専業主婦で
旦那だけ
働いてて
そんなに
給料は高くはなく
むしろ低いですが
毎月最低10万か
多くて13万は貯金出来てます

退会ユーザー

自営で突然の出費があるなら
    大変ですねヾ(・ω・`;)ノぁはは

• 5月19日
  • あやこ

あやこ

安定していて羨ましいです!去年、怪我をしてしまってから貯金を切り崩して生活してたので!怪我が落ち着いてから収入はあるのですが、ある月とないつきの変動も激しくなかなか貯金出来ずに歯がゆいです!娘も今年、小学生になったので、出費がかさみました!

• 5月19日
みー

あたしのうちそうです!

まだ初めて1年程なんですが
貯められる月は貯められるのに
突然の出費、経費が多くてなかなか
うまく貯められてません😫

• あやこ

あやこ

うちも自営なって数年間で、去年旦那が怪我したこともあり、うまく貯められません収入自体はあるのに歯がゆいです!サラリーマンのほうが安定していて羨ましいですね

• 5月19日
りー

うちの家庭がそうです😅お付き合いや仕事にかかるお金が多く貯金出来ません…。
ママリ見てると、同じくらいのお給料で20〜30万とか貯金してる方が多くいらっしゃるので、心が折れそうです🤣

• あやこ

あやこ

私も心が折れそうです…収入自体はあるのに歯がゆいです!仕事のための意味不明な出費があります!旦那がいると言えば渡さないといけないし…

• 5月19日
  • りー

りー

最近はちょっとイライラしちゃって、夫に当たっちゃいました😅笑
    周りと比べるの良く無いとは思いつつ…お金の余裕は心の余裕ですよね…😢
    でもきっと、うちと同じ家庭のような方が居るだろうと思って、最近は貯金の話は見ないように心がけてます笑

うちもそうです…😭
    職種は違えど、うちも夫が足りないと言ってくれば渡さざるを得ません〜。
    夫にかかるお金は減らせないので、私は服も買わず、化粧品も安物、コンセントは抜きまくり、専業主婦なのにテレビ見ません笑

• 5月19日
  • あやこ

あやこ

そうですよね!私は旦那が使うならと化粧品とか服、かったりしてます!この分を貯金に回すしかないですよね、我慢してらして偉いですね

素晴らしい!

• 5月20日
ぺっちゃん89

60万は稼いでないですが
(羨ましい限りです😂)
私も貯金出来ません…
いつもここ見ると私だけ…みたいな感覚になってしまいます😂

保険や財形でちょっとずつ貯めようと
最近始めました😂
手元あると使うので…

• あやこ

あやこ

60万は平均ですかね?100万の月もあれば30万というときもありますから、なかなか定期的な貯金も給料が低い時は難しく、でも給料がある月のように使ってしまうのも事実です!

• 5月19日
せーたん

はい、我が家もできてません🤷‍♀️

旦那が自営なので余裕ができたころに、突然の出費があることが多くて。゚(゚´Д`゚)゚。

• あやこ

あやこ

同じくです!去年怪我してしまい貯金を崩してしまい、それからは貯金が出来ません、収入はあるのに何でーって感じです

• 5月19日
カーズ

我が家も自営で同じ位の収入なのですがなかなか貯まらないです。
本当に突然の出品多いですし、大食いで食費かかりすぎます💦

去年からふるさと納税して野菜やお肉ゲットしつつ翌年の住民税控除してます。

あと税金高いですよね~(*_*)
今年は節約を身に付けたいです!

• あやこ

あやこ

収入があるので、それなりの食事に、しないと、グルメな旦那は納得せず食費もかかります!税金高いですよね!

• 5月19日
ましゅと

うちもでーす!
自営です😂
4月5月は税金ラッシュでせっかく多く入ってきてもキレイに使い切って貯金なんてできません😂😂😂
少したまったなー♡って思うと、だいたい車が壊れたとかなんやかんやの大きい出費……
ほんといやになります😭(笑)

• あやこ

あやこ

同じくです!仕事で車使いますから壊れるのも度々です!税金高いですよね!なのに収入あるから無駄遣いも多いのも事実ですが…

• 5月19日