※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんの母親です。母乳が出るけど乳首が大きくて吸いにくいため、搾乳機を利用しています。母乳外来で直母できるか相談し、生後7日でミルク70mlは多いでしょうか。

生後7日の女の子ベビーママです。
私はおっぱいは結構量が出るのですが乳首?乳輪?が大きすぎて赤ちゃんが吸えません。くわえて吸えたとしても根が深いとこにおっぱいがでるポイントがあるので全然飲めてません。
なので、いつも搾乳機でとったのを昼間あげてます。そして、夜はミルク70あげてます。
そこで二つ質問です。
やはり直母であげたいので母乳外来に行ってみようかと思いますが、そこは一対一で行うのですか?必ず直母であげれるようになりますか?
二つ目が、生後7日目でミルク70mlは多いでしょうか?

長くなりすみません。ぜひわかる方教えてください!

コメント

ネガ

私は母乳外来いって直母で飲めるようになりました!

私が行ってるところは抱き方、飲ませ方を教えてもらうのは1対1でしたが、
個室がある訳じゃなく大部屋やったので他の母子もいてました

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!いちお一対一なら安心しました!
    ちなみにですが1ヶ月検診がある前に母乳外来に赤ちゃんを連れて行ってもいいのでしょうか?

• 5月19日
  • ネガ

ネガ

私は3ヶ月なる前に行ったんですけど

1ヶ月検診前の子もきてましたよ!

けど1ヶ月検診終わってからくる人の方が多いみたいです

• 5月19日
  • のん

のん

そうなんですね!
    赤ちゃんのためにも1ヶ月検診が終わってから行くことにします(/ _ ; )!

• 5月19日
アスミール

搾乳器でやるとおっぱいの出る量少なくなるかもです😓
私の病院は一対一でした!
赤ちゃんの抱き方や口の形とか見てもらいました!!
今のところ完母でいけてます🙆‍♀️

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    えーーー(/ _ ; )!それは嫌なので母乳外来に行って直母であげれるように頑張ります!ちなみにですが、1ヶ月検診前に母乳外来に行ってもいいのでしょうか?

• 5月19日
  • アスミール

アスミール

母乳は赤ちゃんに吸ってもらうと出るみたいですよ😌
    行っても大丈夫です🙆‍♀️
    心配でしたら電話で飲ませ方見てほしいんですけど大丈夫ですか?って確認してみてください👌
    ちなみに私は退院して1週間足らずで乳腺炎になり入院しましたw

• 5月20日
  • のん

のん

とりあえず、今日から吸わせるようにします!
    そうだったんですね!明日病院の方に電話して母乳外来について聞いてみます!乳腺炎、、!やはり、出した方がいいのですね!

• 5月20日