※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

お風呂に入れるときは、母乳やミルクの直後は避けてますか??何時間くらい空けて入れてますかー??

お風呂に入れるときは、母乳やミルクの直後は避けてますか??
何時間くらい空けて入れてますかー??

コメント

あかね

一時間はあけるように助産師さんに指導されて退院しました☺

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

そうですよね!!
    私も1時間は空けるようにしてたんですが、慣れてきたら30分とかでもいいのかなぁなんて思ってしまいました😅

• 5月19日
ママリ

30分はあけてねと言われました!

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

30分空ければいいんですかね😳?
    今日は30分空けて入ってみようかなぁと思います✨

• 5月19日
みい

空けてます😊

お風呂上がって次の授乳になる流れで入れています🌸

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

今までそうしてたんですが、沐浴からお風呂になり段々変わってしまい😅

• 5月19日
  • みい

みい

そうなんですね😊
    うちは吐きやすいのと、大体の授乳時間が毎日同じくらいなので、それで生活リズムができました🍀

• 5月19日

上の子の時は気にしてたんですが、下の子は全く気にしてません(笑)飲んですぐでも入れちゃったりしてます💦
吐きやすい子は30分〜1時間くらいあけてあげたほうがいいと思います!

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

そうなんですね😀
    うちはほとんど吐いたことがないので大丈夫な気がします!!

• 5月19日
苺

お腹いっぱいの方が脱衣所で大人しく待ってくれるので、授乳後10、20分くらいで入れています😅

みーママ

1時間あけるように言われましたよ😊
あと、西松屋で買った温度計にも1時間空けるように書いてあったので
1時間絶対あけるようにしてます😁!

みるく

あんまり気にしてないです😨お腹いっぱいのほうが機嫌よく入ってくれたりするので😁機嫌いいときにいれてます😆

ユウ

離乳食開始くらいまで授乳間隔が2時間未満がザラだったので気にしてません😓
ただ、飲ませた直後にお風呂の準備をしたとしても先に私が入るので20分くらいはあいてると思います💦