※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

夜なかなか寝ない0歳の男の子。授乳後30分で泣く。夜も寝てほしい。原因と対策は?

0歳の男の子のママです。

夜なかなか寝てくれません。
ミルクと母乳をあげています。授乳して寝かしつけて30分くらいしたらスグに泣きます。授乳して寝かしつけるの繰り返しを朝まで続きます。
朝から夜寝るまでは授乳して3時間くらいは寝ます。夜も寝てくれると助かります。

なぜ夜は寝ないんでしょうか。夜寝る為にはどうすればいいでしょうか。

コメント

さみー

まだ朝夜という概念は無いと思います。
こちらが合わせるしかないです。
そのうちだんだん大人と同じサイクルに近づいていきますよ。

  • めぐ

    めぐ

    今はまだそうなんですね。
    いつくらいまで続きますか。

    • 5月19日
deleted user

その時期は私もそんな感じでした^^;

  • めぐ

    めぐ

    いつくらいまで続きましたか。

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは1ヶ月半すぎくらいから夜寝てくれるようになりました。最近は夜1回起きて授乳するくらいになりましたよ
    夜寝ないのきついですよね^^;

    • 5月20日
  • めぐ

    めぐ

    何もせず自然に夜寝るようになりましたか。
    夜寝てくれないと子供に合わせるのはキツイです( •︵•。 )

    • 5月20日
ひろ

重複するかもしれませんが、まだ睡眠のサイクルが整ってないからだと思います。
私も同じでした。1時間おきに泣いて、母乳あげたりミルクあげたり..何で寝ないんだろうて悩みました。
時間かかりますが、3~4ヵ月くらいからは睡眠のサイクルが整ってきだし、寝てくれる時がきます。今は子供は朝まで何とか寝てくれます。

  • めぐ

    めぐ

    それくらいまでは続くんですね。
    子供のサイクルに合わせて、整うまではこのままですね。

    • 5月19日
マイコ

2ヶ月になるぐらいまでは仕方ないんですよねー😅
私もしんどかったです。
昼間寝るより、夜寝たいですよね。
うちも生まれてすぐから完全に昼夜逆転してて、でも何をするでもなく急に1ヶ月半ぐらいの頃に直りました!
ずーっとってわけじゃないです。
子供も成長するのてそのうちは昼夜の区別がついてきます。
それまでしんどいですが、子供に合わせて昼に寝たりしてがんばってくださいね!

  • めぐ

    めぐ

    そういうものなんですね。
    今は子供に合わせての生活で昼夜が分かるまでは仕方ないですね。

    • 5月19日
soramama

家の子は4ヶ月位迄夜、昼逆転でしたよ