※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず悩んでいます。8月生まれで「こう」「しゅう」が候補です。良い名前の提案はありますか?

下の子が男の子の予定なのですが名前がなかなか
決まりません。なんなら候補もあまり出てこない
くらい悩んでいます。予定日は8月なのですが
なにか良い名前などありますか?参考にさせて
いただきたいです!
ちなみに今のところ出ているのわ
「 こう 」と「 しゅう 」です。。。

コメント

おはなぼー

8月とは何の関係もないのですが男の子が産まれたらきっぺいという名前をつけたかったです😊
ただ、きっちゃんと呼びたかったからです。笑
なんの意味もなくすいません‪‪💦‬

  • ちびまる

    ちびまる

    きっぺいとゆう名前はとても男の子らしくきっちゃんとゆう呼び方はとても愛らしいですね☺️参考にさせていただきます😊

    • 5月19日
あすか

赤ちゃん命名ガイドというサイトは見ましたか?無料です。

イメージや願いから名前を探せますよ☺️

  • ちびまる

    ちびまる

    赤ちゃん命名ガイドですか🙄初めて知りました😳調べてみます!ありがとうございます!

    • 5月19日
みるく

付けたい漢字から決めるのはどうでしょうか?💓

  • ちびまる

    ちびまる

    つけたい漢字も今のところ特になくて😅😅女の子だったら候補はいくつかあったのですが😅

    • 5月19日
deleted user

8/23予定日です 😆💓

うちは 暖斗or暖人 (はると) って
付けます\( ˆoˆ )/

  • ちびまる

    ちびまる

    はると、も最初候補にありました😳
    素敵な名前ですよね!

    • 5月19日
ねこ

夫婦で女の子の名前だけすごく早くに決まってて、でもお腹の子は男の子で…二人とも何も思い浮かばずに焦りました💦笑

旦那がマラソン好きなので、好きな選手の名前からと、私が、男の子なら ◯◯とくん がイケメンのイメージがあるってことから、名前を決めました☺️

好きな選手が2人いて、二人とも、ゆうきだったので、子供の名前は、ゆうとくんの予定です!

漢字は、名字と合わせて書いたときにしっくりくるものにしました👌意味は後付けになりましたけど、素敵な意味だったので満足してます!画数は微妙なんですが、あまり気にしてません😅

こうきくん、こうだいくん、こうすけくん、しゅうとくん、しゅうやくん、しゅうくん、とか思い浮かびました💕名前辞典とか読むと、またなにか閃くかもしれないですよ!

  • ちびまる

    ちびまる

    私たちも女の子の名前はすぐに決まったのですがまさかの男の子で全く思い浮かびません笑笑
    名字と合わせるのも大事ですよね😊
    私も画数は全く気にせずに決めたいと思っていますが上の子が桜でそのままさくらなので漢字一字が良いかなあとなんとなく思っています😅😏

    • 5月19日
ももちん

私は今回初めは男の子かもって言われたので、男の子の名前も考えてました😊
「かいと」とつけたかったです😊
8月に関係なくてすみません💦

  • ちびまる

    ちびまる

    いやいや夏生まれなのでかいとくんも海とゆう漢字を入れると夏らしい名前ですよ😳ありがとうございます😊

    • 5月19日
◎クレア

こうくんも、しゅうくんも、とっても良い名前ですね✨

うちは7月に男の子出産予定で、名前は"いつき"にしようと思っています😊
画数も良いので、多分これで決まりです😆

うちは上の子の名前に私の漢字を一字入れたので、下の子も旦那の漢字を一字を入れます!
両親の名前を使うのは縁起が良くないと思う方も居るかとは思いますが、私達夫婦は気にならなかったので、そうしました😊

上の子の時は臨月まで名前が決まらず焦ってて、名前決めでは毎回旦那と嫌な感じになってました😅💦
ちびまるさんは楽しく決められるといいですね☺️✨

  • ちびまる

    ちびまる

    ありがとうございます😭
    私もすでに旦那とは名前決めでどうするーの言い合いでイライラしてきます😅😅
    いつきくんとてもかっこいい名前ですね☺️💓

    • 5月19日