※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー2580
子育て・グッズ

トイトレが進んできたのに、最近トイレに行くのを嫌がることがあります。困っています。もう少ししたら落ち着くでしょうか?経験のある方、どんな感じだったか教えてください。

トイトレが進んできたのに、最近慣れてきてトイレに行くのを嫌がることがあります。

最初は、トイレへの興味で嬉しそうに行ってたのですが
、今は、多分早く行かないとという気持ちと、今の遊びを中断したくないという気持ちでイライラしちゃうのだと思うのですが、泣いて嫌がって、でも座らせておしっこしたら何事もなかったようにご機嫌になります。
早めに言ってもダメだし、かといってほっとくと漏らして不機嫌になるし…
ちょっと困ってます。

もう少ししたら、落ち着くでしょうか?

経験のある方いらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

panda.pp

うちもそんな感じでしたー!トイレに行きたくなるよいにトイレに少しおもちゃを並べました!100均の棚に‼️トイレにおもちゃあるから見に行こう!と連れていってましたよ🤗

• ゆー2580

ゆー2580

なるほどです
    ちょっと楽しそうだと行ってくれますかね〜
    今は、落ち着かれましたか⁇

行きたくないという自己主張してみたいのかなぁと思ったりするのですが、漏れたらイヤなので、かなり必死になってしまってます😭

• 5月19日
 panda.pp

その方法を保育園の先生から教えてもらいました!もう5歳なので勝手に行きますが、そのくらいの時はもらして当たり前と開き直りました(笑)4歳ぐらいまでウンチもらしたりしてましたよ!タイミングがわからないみたいで😅外出するときは着替えを多目に持っていきました!今思えばいつか出来るようになるからもっと大きい心でいたらよかったなぁて思います!子供は汚れた分成長すると言われました‼️

• ゆー2580

ゆー2580

汚れた分成長するって良い言葉ですね❣️
    なんか、できるから当たり前のようになってしまって、漏らしたらやだなぁって思ってしまってました😭
    外だと、迷惑かけるのではとかなり神経質になってしまって…💦
    タイミングがつかめるように、漏らしても自分から言うまで待っててもいいのかもしれないですね。
    頑張ります!

• 5月19日