※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

会社の友人に、ベビーバス、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐と…

会社の友人に、ベビーバス、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐と大物のベビーグッズを頂く予定です
女の子二人のお子さんで、最後に使ったのは3年前のお下がりを頂けるみたいです

お返しは、菓子折りと商品券などで妥当でしょうか?
それとも別のものがいいですか?
商品券の場合、いくら分位でしょうか…
5000円かなと考えてたんですが、どうでしょう?🤔
ちなみに、出産祝いとして受け取り、内祝いとしてお返しするべきでしょうか?💦

コメント

ドレミファ♪

二回使ったお古だしお菓子だけでいいんじゃないですかー

まだ小さいお子さんならお子さんの喜びそうならディズニーのチケットとかお食事券とか

コッシー

私も知り合いに沢山お下がり貰いました。
その時はその家のお子さんの子供服5000円ぐらいのものをお礼で渡しました。
出産祝いとして貰ってはないので、熨斗とかはなしの可愛いラッピングで渡しました。
ちなみに後日子供生まれてからまた出産祝いも貰ったので、そのお返しはちゃんと内祝いとした返しました。
基本お下がりの分は、あくまでお下がりなので、半額とかじゃなくていいと思いますが、高額なものも沢山あるので、私の場合は一応5000円ぐらいにしました。

yuki

妥当だと思います。
お子さん居るならお菓子も嬉しいと思いますし♪

出産祝い・内祝いかは産まれてからじゃないとなんとも…(;´д`)
なのでその辺りは相手が言ってきたりしてからの対応の方が良い気がします💦

ママリ

纏めての返信ですいません💦
産後に頂くので、お下がりのみでしたら、2人使用のお下がりとはいえ高額なのばかりなので、5000円の商品券と気持ちばかりの菓子折りにしようかなと思います!
もし出産祝いとして何かあったとしたら金額に応じて内祝いを渡そうと思います👼
ありがとうございました☺️