※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

都会の親友の結婚式に参加する30代前半の女性。結婚式は膝丈のパーティドレス、二次会はセットアップかオールインワンのパンツタイプを検討中。大丈夫でしょうか?おすすめのコーデがあれば教えてください。

30代なんですが親友の結婚式が都会であります。
私は田舎者なので結婚式と二次会コーデで悩んでます。都会なので家族旅行も込みです。二次会も旦那が子供を見てくれるので親友だし、是非いってこいといわれたので参加予定です。←少し顔だけだして早めに帰る予定です。

30代前半で身長が170㎝なので結婚式には膝したぐらいの少し長めのパーティドレスで二次会はセットアップかオールインワンのパンツタイプを考えてますが常識的に大丈夫でしょうか?おすすめのコーデあれば教えてほしいです。

コメント

ぼんぼん🍑

結婚式と二次会の間に着替えるんですか?😊

コーデは全然大丈夫だと思います!
が、結婚式も参加してる人って、みんなそのままの格好で二次会向かってるのが普通な気がします🤔

• りい

りい

ありがとうございます🕴️
    都会の人たち着替えるイメージだったのでてっきり着替えるものかと思ってました😃

• 5月19日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

私は今まで周りで着替えてる人見たことないです!
    だから式から出てる人と 二次会だけの人が格好ですぐわかる感じでしたね🤔

みんなで時間潰しながら移動するでしょうし、着替えなくて大丈夫かと🙆‍♀️

• 5月19日
  • りい

りい

そうします😃

• 5月19日

式にも出席されるのでしたら、二次会も同じ格好で大丈夫かなと思いました☺️✨

長身ならパンツのオールインワンがかっこよく着こなせそうで羨ましいです❤️❤️

• りい

りい

そうなのですね✨
    参考になります😃

• 5月19日

同じ方の披露宴と二次会で同日に開催されるんですよね?^_^
そのような場合、参列者で着替えている人は見たことないですが
2セット購入予定ですか?

• りい

りい

同じ子で同日です😃

そうなのですか?都会の子で着替えてる子が多かったのでてっきり💦
    長めのパーティドレスはあるので、
    オールインワンかセットアップ購入しようか、悩んでます。

• 5月19日

退会ユーザー

もちろん、着替えても問題はないですよ^_^
    どのようなことを「都会」と指しているかはわからないですが、都内での式でも私は着替えている人を見たことがなかったので(>_<)

どちらも素敵だと思いますが、今後披露宴に参加するとしてもオールインワンでは使えないですよね。
    セットアップがスカートなら使えますが^_^
    着替える前提かつ二次会のみでしか着ないならオールインワンの方が
    スカート→パンツとイメージチェンジになっていいと思います!

• 5月19日
  • りい

りい

そうしてみます😃

• 5月19日
ママリ

私の友人は着物で披露宴に参加した子は二次会はドレスに着替えてましたが、その他の子はみんな披露宴のままの格好での二次会参加ですよ(* ´ ∀`*)

私はいつもセットアップのパンツスタイルで披露宴から二次会まで出席してます!

• りい

りい

そうなのですね☺️

• 5月19日