※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
産婦人科・小児科

はしかのワクチンを7ヶ月前後に打った方いますか?医者は6ヶ月を過ぎても大丈夫とは言えず、予防のために今のうちから打つべきか悩んでいます。

7ヶ月前後で、はしかのワクチンを打った方いますか?
医者からは「6ヶ月を過ぎれば打っても良いが、免疫の関係などがあるので必ずしも大丈夫です!とは言いきれません。」も言われました。バスに乗る機会もあり、一時保育園も利用しているので、予防の為に今のうちからしておくべきなのかと考えています。

コメント

こきんちゃん

打っていた方が安心ですよね😭

• mam

mam

そうですよね😭🙌ただ、医者から言われた言葉が気になってて😅

• 5月19日

6ヶ月後半で打ちました!
私自身抗体検査したらギリギリの値で
子供に抗体が充分にない
県内に発症者が5人以上でた
人が多く集まるとこに家がある
いつも移動は公共機関を使用のためです!

• mam

mam

そおなんですね😊私が住んでいるところもどんどん発症者が増えてます😟私自身も打ちたいのですが、ワクチン不足で打ててない状態です。
    同じぐらいの月齢の方が居て安心しました。

• 5月19日
うさこ

1週間前に打たせました。
副反応も心配でしたが、今のところ熱が出ることもなく、いつも通り元気に過ごしてます。
はしか、怖いですよね(>_<)

• mam

mam

はしか怖いです😭こんなに流行ってなければ1歳まで待つのですが、、
    副反応も何も起こらず良かったですね😌

• 5月20日