※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

賃貸について質問です。今3人で、1LDK6万ちょいです。当時新築だった為…

賃貸について質問です。
今3人で、1LDK6万ちょいです。当時新築だった為この値段です。
同じ地域で2LDK家賃変わらないくらいででてます。
引っ越しを検討中なんですが、のちのち2人目、三人目も考えてるので3LDKがよかったんですが希望の地区では激戦区でなかなかでない状態です。
実際1年ほど待ってますが、2LDKまでしかでてません。
今はかなり狭く寝室が物置状態なのですぐにでも引っ越ししたいのですが、今引っ越しして2人目、三人目ができたときにやっぱり狭いから3LDKに行きたいと思っても2回引っ越しするのはきついです。
旦那の仕事上、今の地域でしか無理です。
みなさんならどうしますか?
また子供3人未満で、2LDKにお住まいの方狭いですか?

コメント

deleted user

今子ども1人で2LDKです✨
2人目が産まれて小さい内は、子ども部屋を1つにしとくつもりなのでいっときこのまま住みます😊
2人目も産まれて上の子が小学校に入るタイミングで引越しを考えててその時に3LDKにして、それぞれ子ども部屋を与える予定です。私たち夫婦は基本的にずーーっとリビングで過ごしてて、どうかしたらリビングに布団敷いて寝たりするので1LDKの物件とほぼ変わらない使い方になってます(笑)

  • ☺︎

    ☺︎

    知り合いが4人で2LDKに住んでますが狭いっていってたので、悩みますね🙄
    私達もリビングにいるので1LDKでもいいのですが、収納がなく物がごった返してるので2LDKか3LDKで1つは物置になってもいいかなーとか思ってます🙄
    今は寝室がやばいので😭

    • 5月19日
かいちゃんママ

3人家族で1LDKに住んでいます!
まだ動き回らないからいいですが、これからハイハイを始めたりしたらきついだろうな〜と思っています💭来年、再来年には2人目欲しいな〜と思っているので引っ越したいですがタイミングが難しいですよね😢

  • ☺︎

    ☺︎

    私も今妊活中で2人目考えてるので、さすがに今の家に4人暮らしは考えられません💦
    ほんとにタイミングが難しい😱
    今でてる賃貸を逃してもまた後悔しそうで😥

    • 5月19日
かなぴす

子供2人で58平米の2LDKに住んでいます!
リビングが広めなので、リビングに子供スペースを作り、一部屋を寝室・もう一部屋を旦那の部屋兼物置的な感じです。
洗濯物を部屋干しする時は狭い!と思いますが、4人暮らしでも充分な広さだと思ってます!
本音を言えば3LDKなんですけどね😅
来年、上の子か小学校に上がるので、一部屋作ってあげたいけど、支払い可能な賃貸の空きが全然出ないので、申し訳ないけどしばらくはこのままですね😭
子供が小さい間は2LDKでも全然余裕だと思いますよー!!

  • ☺︎

    ☺︎

    そうですね~三人目となると2LDKじゃ厳しいですよね?💦

    • 5月19日
  • かなぴす

    かなぴす

    大きくなったら3人で2LDKは辛そうですよね😅
    でも私が6歳の頃は親の社宅だったんですが、5人家族で2LDKでした!
    子供の頃の記憶は曖昧ですが、狭いと感じた事なかったですねー!
    部屋数もですが、結局は平米数の広さを重視してうちは物件探し常にしていますよー!

    • 5月19日
♡

四人家族で2LDKです ( ´ ▽ ` )ノ
リビング横の部屋を今は寝室にしてて、
少し離れてる一部屋は物置というか、
物干したり 服置いてあったりする部屋になってます(笑)
なので実質使ってるのは1LDKです😳

子供が一人で寝れるようになる頃には
マイホーム欲しいな🏠と考えていて、
小学生位までなら子供があと1人増えても
全然いまの家で住めると思ってます(⍢)

  • ☺︎

    ☺︎

    欲を言えばマイホームなんですけどね😭
    今、県外にいて仕事上どうなるかわからないので賃貸のみです😱

    • 5月19日
🍒

今日アパートを見てきました!
まだ子供も生まれていないですが、
元々一軒家だったところをアパートのように改造した2階部分が2LDKで6万です。
その他の普通のアパートも
内見しましたが、一軒家の
アパートとは比べ物にならないくらい狭い。収納もない。って感じで。
一軒家は、物置、収納、お風呂なども兼ねて全体的に広々していてこれから先、子供が増えても問題ない感じでした!もし、お近くにあればぜひ、見て見てほしいです🤣!
子供もこれからなので参考になるかわかりませんが。

  • ☺︎

    ☺︎

    収納大事ですよね😭今収納がウォークインクローゼット3畳ほどなのできつすぎます😅

    • 5月19日