※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
雑談・つぶやき

先日、旦那の実家の校区民運動会がありました〜義祖母と義母がお昼ご飯…

先日、旦那の実家の校区民運動会がありました〜
義祖母と義母が
お昼ご飯はご馳走を用意しておくから
一緒に食べよう!と校区民運動会に
誘ってくれました😆

旦那も行きたいと言うので
流石に手ぶらで行くのもなぁ
と思い、前日の夜に
娘を寝かしつけてから
肉巻きおにぎり25個と
鶏肉の紅茶煮 2枚分
イカの磯辺揚げ
など、、、を作りました。
(この時点で義祖母におかずとか少し作っていくねと連絡してあります。)

次の日、お家に行くと
義祖母の炊き込みご飯だけしかなく、
そのほかは何も用意されてませんでした。
作ってきておいてよかった〜
程度にしか思いませんでしたが、、、😅

義祖父、義祖母、義父、義母、義妹、義弟
たちと私の作ってきたものを食べました😂
義母を除いてみんな美味しい美味しいと言いながら
食べてくれました🤣
食べ終わってしばらくしてから
味無かったわ〜
みんなの前で言われました😒
もともと義母は料理が得意では無いようです、、

じゃあ食うなよ!!!
なんか自分も作れよ!!!
味がない!?味覚音痴か!!!
と言いたい気持ちを抑え
ニコニコして流しました。
旦那は義母が味ない と言った瞬間
火花が飛ぶんじゃないかと
すかさず え!めちゃくちゃうまいで!
ってフォローしてくれました😉

言い返さなかった自分を褒めたいです。笑
普段はバトルしまくりなのですが、、、
そのときは 怒るだけ無駄。
この人はそういう人。
次作るときは味をめちゃくちゃ
濃くしよう!!!
ってすぐに思えました☺️

怒って喧嘩になるよりも
流して自分褒める方が
スッキリするな〜って思いました😂💓💓

義母に勝てたような気になりました👌笑


皆さんは怒りをどう処理してますか?💫💫

コメント

Ychan

次回から義母のだけは味ビックリするくらい濃いめにしちゃいましょ!
メニュー聞いただけで美味しそうです😁❤️
私も嫌味言われても無視してますが、そろそろなめられてるんかな!って思えてきたのでまともな義父の前できれます笑笑