※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家事・料理

暑い日がつづきますね😅💦食欲が落ちているのですが、ひき肉、豚ロース厚…

いつもお世話になってます。
暑い日がつづきますね😅💦
食欲が落ちているのですが、ひき肉、豚ロース厚切り肉、生姜、玉ねぎ、ジャガイモ、きのこミックス(しめじとエノキ)キャベツ、レタス、カレールウ、パン粉、ミートソース、パスタがうちにあってそれらで、さっぱりと元気になれるようなご飯を簡単に1品作りたいと思います。
クックパッドなどで検索しているのですがなかなか、これ!というのにたどり着かなくて…。
アイデアあったら教えてください。

コメント

とも

さっぱりではないですが、うちは今日豚のしょうが焼きです🎵
スタミナ補強です💝

• りな

りな

ありがとうございます✨
    生姜焼きもいいですね!食欲が戻ったらやってみます

• 5月19日
ガチャピン

ひき肉でカレー❤️暑くなると無性に食べたくなります

• りな

りな

ありがとうございます✨
    カレーいいですよね。ピーマンなくても美味しいでしょうか?💦(>_<;)

• 5月19日
  • ガチャピン

ガチャピン

ピーマン初めてききました。
    じゃがいもと玉ねぎキノコミックスで十分美味しそう❤️

• 5月19日
  • りな

りな

ありがとうございます😁
    結局きのこミックスと玉ねぎひき肉で簡単キーマカレーにしました♪おいしかったです

• 5月19日
ももたろう

お好みの野菜ときのことひき肉を生姜たっぷりで炒めて、パスタと和えゆのはどうですか?
和風や、ドレッシングとかでも美味しい気がします!

• ももたろう

ももたろう

それと!千切りキャベツが余ってるので、それにきゅうり、トマト、コーンでサラダにします!

• 5月19日
  • りな

りな

ありがとうございます✨✨
    パスタもいいですね!
    ご飯炊いてしまった…😭

• 5月19日
hello

豚肉を細切りにしてレタスと一緒にさっと茹でて冷やして、ポン酢やドレッシングをかけると美味しいです✨
我が家は豚レタスしゃぶしゃぶにハマってて今期しょっちゅう作ってます。楽で美味しいですよー✨

• りな

りな

ありがとうございます💦
    トンカツ用の厚切り肉なのでしゃぶしゃぶ難しいかもです💦でもさっぱりして美味しそうですね

• 5月19日