※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

生地は手芸屋さんで買った方が安いでしょうか?100円ショップの生地は試しに買いましたが、しまむらにはなかったです。

人形用に洋服を作っているのですが、可愛い生地も欲しいなーと思い近くのしまむらに行ったら生地自体が無くて…

やはり、手芸屋さんで生地を買った方が安いんでしょうか?試しに100円ショップの生地は買いました💦

コメント

ままり

どんなデザインにしたいのか、どんな服を作るのかにもより思いますが、私は100均でも充分かな?と思ってます(^ ^)ドレス系を作りたいなら手芸屋さんの方がいいと思います!

• みー

みー

なるほど!

裁縫は得意な方じゃないので、ワンピースなら作りたいなと思って💦100均に行ってまた生地買ってきます😄

ありがとうございました☺

• 5月19日
ダム

近場でサンキはありますか?
サンキは手芸屋さんよりより安いと思いますよ(^-^)

• みー

みー

サンキ!懐かしいです😌💓地元にはありましたが、この辺では見ませんね😅

探してみて近場だったら、買いに行きます(*^^*)ありがとうございました!

• 5月19日
ぽにょ

手芸屋の方がいいと思います!
会員制のお店が多いと思いますが、会員になれば安く買えますし😊
種類もたくさんあるし、ずっといられちゃいます☺️✨

• みー

みー

会員制!そんなのがあるんですね✨

娘が産まれてからゆっくり買い物をする余裕が無くなったので、じっくり見たいです笑

いつも忘れて素通りなので、次行ったら行ってきます😃

• 5月19日
risa

100均でも十分かと思いますが、私はいつも手芸屋さんで買ってます。
やっぱり、生地や柄が豊富なので😊
あとは、メルカリに出品されてるものもありますし、
ネットで生地を購入することもできますよ。
ただ、ネットで生地を購入するのは柄や好みの生地は豊富でも、高いので、やはり手芸屋さんですかね。
ハギレもたくさんありますからね!

• みー

みー

なるほど!👀

手芸屋さん気にはなってましたが、いつも素通りだし店内に入っても旦那は離れていくし娘が心配で見れませんでした😂

確かにメルカリのも、見てみましたが好きな柄が無かったので諦めました😂

ありがとうございました✨

• 5月19日
A

お住まいとかってどこですか?

ユザワヤとかさんきもおすすめですよー!

• A

A

ちなみに私がサンキで働いてましたが生地の種類も豊富で安いのでおススメです˙ᵕ˙ あとは日暮里にあるトマトというところもオススメですね…!

• 5月19日
  • みー

みー

神奈川県です😌💓

サンキ地元にはありましたが、見たことないです😅近ければ行きたいです💦

ありがとうございました😆

• 5月19日