※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶以外の飲み物を拒否しています。スパウトやストローマグから飲む方法を教えて欲しいです。

子供が哺乳瓶からだと麦茶のんでくれるんですが、スパウトやストローマグからはのんでくれません😫
スパウトやストローマグを近づけるだけで、叩きおとしたり、顔を左右に激しく振って拒否します(´・ ・`)
明日で9ヶ月だし、哺乳瓶以外からも飲んでほしいです😞
同じような感じだったけど、ああしたら飲むようになったよ!などアドバイス頂きたいです🙋‍♀️💕
よろしくお願いします!!

コメント

うちも最初ストローマグで飲んでくれなくて、紙パックでストローの練習して飲めるようになったらストローマグでも飲んでくれるようになりました😊👍

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

紙パックですね🤔💓
    買ってみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月19日
みかん

気長にチャレンジしてください。うちもストローマグでなかなか飲めず、いつになったら哺乳瓶がやめれるのか不安でしたが、あるとき急に飲むようになりました。
まずお茶が飲めるようになり、その後暫くして牛乳もマグで飲めるようになりました。
ちなみに哺乳瓶が卒業できたのは、一歳3ヶ月くらいでした。
今では自分でテーブルの上のマグを取りに行き、勝手に飲んで勝手に戻しています。セルフサービス状態。
気長に待ってあげてください。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やっぱり気長に待つしかないですね😂
    ちょっとずつ練習してみます😭

• 5月19日
★Y☆R☆R★

うちも全然ダメでした
子持ちの妹が遊びに来たときに相談したら、たまたま持っていたスタバのフラペチーノのストローを咥えさせ、うちはこうしたよって言われ試してみると飲めるようになりました😅

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね🤔💕
    頑張って練習してみます😭

• 5月20日