※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

月収15〜16万円のお仕事をしているママさん、手取りはいくらぐらいでしょうか?引かれる経費について教えてください。

月収が15〜16万前後のお仕事されてるママさんいませんか? 雇用形態は問いません!
お給料のどのくらいが何に引かれますか?(健康保険、保育園の費用等) 最終的に手元に残るのはいくらぐらいですか?参考までに教えてください!

コメント

レンママ

時短で働いている時額面が15,6万くらいでした。そこから社会保険市県民税雇用保険など3.5万くらい引かれてたと思います。
3歳までは保育料が6万超えだたので、手元に残るのは5,6万です。それも自分の昼代の頃衣服代など必要経費でほぼなくなりましたが💦

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます!
    やはり手元に残るのは少なくなりますよね😅💦

• 5月19日
ママ(*´ω`*)

週三のパートで総額17万ほどで、保険などが保険など5000円ひかれ、保育園は無料なので、手元に16万円は残ってます✨😄

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます。結構残るんですね😲

• 5月19日
まちゃり

時短勤務の社員で、額面で19万弱、保険、年金、税金など3万ちょっと引かれて手取り15万〜16万くらいです。そこから保育料5万で、手元には10万ちょっとです。

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 5月21日