※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

帝王切開後の動きや歩行について質問があります。産後3日目でラウンジまでの移動が限界とのことです。

帝王切開のママさん入院中は、どのくらい動いてましたか?(><)
歩けるようになるのに、どのくらいかかりましたか?(><)
私は産後3日後ですが、ラウンジくらいまでを往復するくらいで終わってしまいます(><)

コメント

Yun.

退院するときにはすっかり
抱っこして歩けてました!

• ぴの

ぴの

すごいですね!♡歩けるようになるのか不安です(><)♡ありがとうございます😊

• 5月19日
ひさ

まだ入院中で6日目ですが、2日目にはトイレ、部屋の中ウロウロで、3日目には特に違和感なく行動できるようになってました\( ・ω・ )/
看護師さんに優秀と言われて調子に乗ってますw

• ぴの

ぴの

3日目で問題なく動けるってすごいですね!!(><)
    私はまだ寝返りやら起き上がりですら痛みがあります(><)
    ありがとうございます😊

• 5月19日
しゅん

14時に出産して次の日の朝に歩かされました(´;ω;`)

• ぴの

ぴの

次の日の朝からとかスパルタですね!♡
    でも、歩いた方が戻りが良いんですよね(><)♡ありがとうございます😊

• 5月19日
yuki

産後3日なら私もそれくらいでしたよ!痛み止め使わないと歩けませんでした💦ちなみに硬膜外麻酔だったので、カテーテルから自分で痛み止めでした。その後は後陣痛で苦しんで、飲み薬です

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😊
    後陣痛もかなり痛いですよね(><)
    私も痛み止めもらいました(><)

• 5月19日
まりり

痛み止めをもらってたくさん動いてください!!

• ぴの

ぴの

そうですよね(><)
    ありがとうございます!

• 5月19日
マーちゃん

日をまたぐ前に産んだので半日後には、点滴につかまりながら歩いて娘に会いに行ってました!

2.3日はむくみもひどくゆっくり歩いてましたが大丈夫でしたよ☻

• ぴの

ぴの

すごいです♡ありがとうございます😊

• 5月19日

尿管が外れてからはずーっと院内を歩いてました。することなくて暇+座ったり立ったりの動作が痛くて辛かったので立ってることが多かったです。後半には階段上り下りしてましたw

• ぴの

ぴの

階段の上り下りなんて、凄すぎます(><)ありがとうございます😊

• 5月19日
ちみ☆

その頃は、それくらいだったよ。
少しずつ歩けるようになって、自分で下膳もしてたかな?お腹かばいながら、ゾンビ歩きで。
退院する頃には、赤ちゃん抱っこして歩いて車まで行けたから回復力凄い!って感心したな。

• ぴの

ぴの

私も配膳を下げる時は、縮こまりなかまらしてます(><)♡
    赤ちゃん抱っこで歩けるのが理想です!!明日からの同日大丈夫なのか不安です(><)

• 5月19日
ちー

次の日には結構歩いてました。
産後2日目には上の子がお見舞いにきて追いかけ回してました。
歩くのは平気でしたが、起き上がるのは退院間近まで結構辛かったです。

• ぴの

ぴの

起きあがりは辛いですよね(><)♡
    ありがとうございます😊

• 5月19日