※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊や
子育て・グッズ

新潟で育てる4ヶ月の息子の服装について相談中。寝かせる服やスタイの数、上下別々の服装のタイミングなど悩んでいます。参考になる意見を求めています。

もうすぐ4ヶ月になる息子を
新潟で育ててるママです🙋‍♀️
最近寝返りもできるようなりました!

昨日は暑くて今日は寒かったり
子供に着せるの服も困り色々心配です💦
👶新潟で子育てしてる方、夜は
子供にどんな服装で寝せてますか?
ちなみにうちは大人でも暑いと思う日は、
お股でボタンとめるタイプで半袖の
下着?を着せて、ズボン履かせて
タオルケットか子供用の毛布を
かけてますが暑い?寒い?ですかね?
昼間も↑の下着シャツに半袖半ズボン?の
ロンパースを着せてます!
これだと暑そうなときもあり
メッシュのシャツを買おうか普通のシャツでいいのか…

👶上下別々の服装はいつから着せました?
本当子供の成長ははやく、かわいく買った
服もすぐ着れなくなりますね😭💓

👶シャツ、スタイは何着持ってますか?
お股でボタンタイプですか、
長袖3着、西松屋の年中素材の半袖4着、
メッシュのノースリーブ1着ですが
うんち漏れしちゃうとすぐ足りなくなったり
もっと必要なのか、前ボタンタイプか
頭からもぐして着るタイプなのか
買うならメッシュタイプなのか
これもすごく悩みます。
スタイは7着です。

買いに行こうかな〜
みなさんの意見参考にさせて下さい!

コメント

しーまま

こんにちは♪
小千谷在住です😊

最近は本当に寒暖差が激しくて困ってます💦
夜は温度計をみて、22度までは半袖肌着に薄手の長袖カバーオール、23度〜25度は半袖肌着に半袖カバーオール、それ以上は肌着だけです🙌
ちなみにバスタオルかけて、ジメジメしてる時は扇風機を壁に向かって回してます😌

昼間は、大人でも暑い!って時は肌着だけ、それ以外は室内なら半袖のオール着せてます♪
外出時は4ヶ月頃からセパレート着せてます🙆‍♀️
ちょうど冬物は暑いよな〜って時期だったので、買い足す時にセパレートにしました😆
サイズは本当に今年だけ!っては70サイズ、あとはまた着られるように80か90です❣️

肌着は基本コットンの普通の素材のですが、新しく買い足すならメッシュのがいいかなと思ってますよ✨
姉2人の子供のお下がりが大量にあるので、肌着は半袖とノースリーブので15着はあります😅
1枚も買い足してません💦
長袖は70〜80サイズお下がりが10着くらいです♪
夏の方が汗をかいて着替えさせることも増えるので、多めがいいと思います✨

首が座っているなら、頭から被せるのも慣れれば苦にならないですよ👍
前あきはほとんど60サイズまでしかないですし😂

スタイは義母がちょいちょい作ってくれたりプレゼントで貰ったものが多く、自分では360度使えるタイプを4枚ほど買いました☺️
あとはお下がりのは家の中で使うのにしてて、それが5枚くらい、外用がコーデに合わせて変えてるので12枚くらいあります💞