※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあこ
お仕事

在宅ワークでクラウドワークスなどをしている方で、保育園に子供を預けている方や在籍証明書が必要な個人事業主の方はいますか?

在宅ワークでクラウドワークスなどされていて、保育園預けてる方、在籍証明絡みで個人事業主として登録してやってる方、いらっしゃいますか?

コメント

大体そんな感じで、開業届けは出していませんが個人事業主という形で息子を保育園に通わせてます。

• のあこ

のあこ

個人事業主として登録されてるんですね?
    どうですかー?何も問題なくやってらっしゃいますか?

• 5月19日

退会ユーザー

特に問題はないですよ〜!

登録というのがちょっと分かりませんが、在籍証明の代わりに申立書(自分で仕事内容や労働時間を記入)を市役所に提出しました。

• 5月19日
  • のあこ

のあこ

返信ありがとうございます。私も未熟な知識で個人事業主の登録をすればいいと言うことまではわかっているのですが、細かいことがわからなくて申し訳ない…申立書というのもわからないのですが調べてみます。
    差し支えなければ、在宅ワークをされていると言う感じですか?
    フリーライターなど自宅でもできる仕事をされていると言う感じですか?

• 5月19日

退会ユーザー

地域によって必要な書類は違うので、まずは市役所に問い合わせた方がいいですよ!
    私の地域はたぶん緩い方で、申立書と課税証明書の二つの書類だけでした。

自宅でも出来る仕事、ですかね?😄
    パソコン使っていつも自宅で作業してます。

• 5月19日
  • のあこ

のあこ

地域によって違うんですね!ありがとうございます、確認してみます。

私もパソコンでできる作業しようと思っています。コメントありがとうございました!

• 5月19日