コメント
きこ
妻から言われるより、同僚や上司、友人から言われた方が芯に刺さることがあります。
もし共通の知り合いがいたら、外堀から埋めていくのも良いと思います。😄
ココチャン
間もなく平成も終わろとしているのにそれは大変ですね💦
ネットはもしかしたらできないのかも知れないので、一緒に見て興味を持たせるのはどうでしょう❔
-
はなまる
ココチャンさんコメントありがとうございます😊
それです!言ったんです。そしたら、冷たいと…
なるほど、ありがとうございます。
おすすめのサイトなどあったりしますか?- 5月19日
-
ココチャン
オススメはないのですが…😂
例えば「親子で楽しめるスポット」などを一緒に検索してみて、さりげなく検索方法を覚えさせるとかはどうですか⁉
今さらネットが使えないと言えない可能性もありますからね!
一緒に見よう😊などとかわいく言ってうまく転がしましょう❗- 5月19日
退会ユーザー
うちも主人と年の差ありまふ💍
意見が食い違うことも多いです。昭和人間で、家事は妻がする、妻は家にいて専業主婦がいいと思ってます!
でも、妊娠中から少しずつ教育して、お風呂掃除、息子のお風呂入れ、食器を食べたら流しへ運ぶ、ごくごく稀にオムツ替え、息子にご飯食べさせてくれることもあります。
友だちのところのご主人はとかいうと人の家は人の家とかって全く興味を示さないので、私はこうしてくれると助かるな、嬉しいなとお願いし、できたらめっちゃ褒めます!!そうしていると少しずつやってくれるようになるかもしれませんよ〜☺️
-
はなまる
*☻☻☻*さんコメントありがとうございます😊
まさに同じです。
妊娠中からされててすごいです!
うちは産後すぐに気づいて、赤ちゃんのお世話と夫のお世話でそれはもう大変でした…
やっぱり褒めるとやってくれるんですかね😊- 5月19日
-
退会ユーザー
辛いですよね💦
でも、働かなくてもいいのはらくかなぁと思ってます♡
とりあえず褒めること、あとありがとうと必ずいうように心がけてます!
はなまるさんの旦那さんも少しでも協力してくれるといいですね☺️- 5月19日
❤︎yuna❤︎
うちも昭和夫です(^_^)💦
しかし、父もだったので、
諦めてます🤦♀️
-
はなまる
ゆなさんコメントありがとうございます😊
腹立ちませんか?自分の視野が狭いのに、私が間違ってる、とか拗ねられたり、めんどくさくて😂- 5月19日
-
❤︎yuna❤︎
わたしは昭和に生まれてないからそんな常識知らん!って言いますよ( ͡° ͜ʖ ͡°)笑
こっちはゆとりじゃ!って(^_^)
そう!人の批判はするんですよね!分かります!- 5月19日
はなまる
権兵衛さんコメントありがとうございます😊
共通の知り合いいないです…強いて言うなら私の母ですかね💦
比較的仲良くしてくれてるんですが、夫は実母のことどこかバカにしていて話は流されます😭