※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ついん
妊娠・出産

双子妊娠中で、下の方で胎動を感じることがあります。下の方での胎動は普通ですか?

はじめまして今双子妊娠中です。

胎動を感じはじめたんですが、一人逆子なんですがいつもより下の方で胎動を感じます。(膀胱の辺り?)そんなに下に感じる事ってあるんですか?
よろしくお願いします。

コメント

ぱんぷきん

逆子だと膀胱あたりでかんじますよ!

私も一時期逆子でしたが膀胱あたりでかんじてました◟̆◞̆ ♪♪

• ついん

ついん

すみません初めて質問し、返信の仕方間違えてしまいました!回答で返信してしまいました!良かったら読んで下さい!
    回答ありがとうございます!

• 11月3日
よぴ123

双子妊娠中です。同じぐらいの週数ですが、片方は膀胱あたりで感じますよ。

• ついん

ついん

すみません初めて質問し、返信の仕方間違えてしまいました!
    回答で返信してしまいました!
    下に回答で返信ありますので良かったら読んで下さい!
    回答ありがとうございます!

• 11月3日
ついん

ちきんさんありがとうございます!
逆子とは言ってもそんなに下で感じるなんて赤ちゃん下がってるのかと心配でした(;´Д`A
安心しました(*^_^*)

ついん

ぴよ123さんも双子なんですね(*^_^*)
あまりに下だったので不安でした....
ありがとうございます(*^_^*)

うなた

私は双子ちゃんではありませんが、かなり下の方で胎動を感じました。

逆子で、膀胱のあたりが刺激されてたまにチクチクと感じることもありました*

• ついん

ついん

うなたさんありがとうございます(*^_^*)
    下の方で感じるのは変でないんですね!安心しました!
    時々私もチクチクするので、なぜかな?と思ってましたがそのせいなんですね;^_^A

• 11月3日