※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元彼が毎日夢に出てきて不思議。別れて7~8年経つが、青春時代の恋人で好きだった。夢では一緒にいるが、現実と違う状況。モヤモヤするが、吐き出して考えないことにする。

最近、毎日元彼が夢に出てきて不思議です。旦那は全く出てきません(>_<)笑!
もう別れて7~8年たつのですが、私の青春時代の真っ只中に恋をした人で、とにかく好きでした。
夢では何をするわけでもなく、ただ一緒にいるのですが、自分の立場は結婚も妊娠もしている今のままだったり、時には独身時代のように身軽だったり…と様々です。
寝る前に意識している訳でもなく、思い出に浸ることもないのですが、ここまで毎日出てくるってなんなんだろうって少しモヤモヤしました。
ここに吐き出せたのでもう考えないことにします😊

コメント

ゆっこ

私もありますよ〜( º∀º)
小学生の時に大好きだった(片思い)男の子が、大人になって夢に出てくる(笑)
口に出して言えない、あんなことやこんなこと…普通に話してたり、デートしてたり
夢の中ですが、ドキドキを味わえて幸せです(笑)

あ

私も毎日出てくる時期がありました。ネットで調べてみると、自分が意識してるからとか書いてあって、全く考えてないから当てにならないなーと笑
最近は元彼ではないですが、全然考えてもない中学生の頃の友達数人が毎日のように出てきます!なんなんでしょうかね??笑

deleted user

私も1週間前に2-3日続けて元彼の夢見ました!ちくわさんと似た感じで私の青春の思い出って感じの人だったので、もう好きではないけど未だにどこか心から離れないのかもしれないですね😅

キューピー

分かります…

私も一番の青春時代に長く恋をした人がいました。
1番色々な思い出があって1番好きになって1番悲しい思いもしました。

結婚して子供が産まれた今でもその気持ちは変わらないです。戻りたいわけでもないしきっとその人と結婚しててもうまくはいかなかったとは思うのですが、忘れられないです。

まる

私もありますよー!たまにですが
朝起きてなぜ?となります(笑)

夢は記憶の整理と言いますから、何らかの記憶を整理してるのかなーと思います🙌
なので数年後には旦那さんが夢に出てきてるかも知れませんね(*˙ᵕ˙ *)

®️mama♪

私もです😊
元彼のうち大恋愛した2人がよく出て来ます!夢の中ではドキドキしっぱなしで朝起きると『夢かぁー』と少し虚しい気分に…笑
でも今の生活・主人に不満もないし、心の奥に忘れられない思い出とかがあるんでしょうね(´・ω・lll)🍀

りーさ

私もあります!
元彼だったり片想いしてた人だったり…旦那は一切出てきません(笑)
普段思い出す事もないのになんなんですかね〜❓不思議です🙂

夢見た後の朝だけは懐かしい気持ちに浸ってます😌

あやの

私も最近ありました!
旦那と出会う前に大好きだった人で、一緒にはなれない理由があったので自分から離れましたが良い思い出として心の奥にしまっていた人です。
同じく自分は結婚妊娠している今の状況で別に何もやましい事はない内容でしたが、久しぶりに夢の中で会えて私は嬉しかったです😊
でもなんで今急に出てきたの〜って次の日くらいまで気になりました。笑

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!!

同じような方がたくさんいらして、私だけじゃない、よくあることなんだ!と思えました😊

そうなんです、その人のことは多分生涯忘れはしないと思うのですが、その当時の彼との思い出が脳の奥にまだ眠っているだけで、今の彼に恋をしているわけでもないし、あのまま付き合っていたとしても今より幸せにはなっていなかったと自信もって思えるので、気にしないことにします☺

つまらないつぶやきへの共感コメント、たくさんありがとうございました(^^)☆