※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んた
お金・保険

旦那さんにおこずかい制で1万円渡していますが、少ないでしょうか?

旦那さんがおこずかい制の方にお聞きしたいです!月いくら渡してますか?私は今、会社での食事代(泊まりがあるので)と洋服など必要なもの以外で本当に自由に使えるお金をおこずかいとして1万円渡しています…すくないですかね(._.)?

コメント

( ´•ω•`)

うちも普段は1万です◡̈♥︎

でも今は余裕がないので
渡してません(笑)

タバコ代で
月1万くらいかかるので
それを買って
小遣いなしです( ´•౪•`)

これから余裕がでたら
3万にしてタバコもそこから出してもらう予定です♪

里美

3万円です(^^)

お弁当を作っているし、職場にコーヒーなどもあるので
飲み代と少し貯金しているようです(^^)!

ぺこにゃん

2万円です( ^ω^ )

タバコ代やジュース代です!

レナ

1万7千円です。
増税前は1万5千円でした。

お小遣いで昼食・飲み物・週1の洗車代を出して貰ってます。

春にはマイホームに住むので、お弁当を持たせる予定でお小遣いを1万5千円に戻そうかと企んでます^^;

ちなみに、ボーナス月は最低でも5万渡しています。(お小遣いは別で)

周りに比べると少ないと思いますが、なんとかボーナス月に渡すお金で色々やりくりしてるみたいです(◍′◡‵◍)

ぶるま

うちは週に1千円現金手渡し、あとはネットのオンラインゲームが趣味なのでそちらの支払いに次6〜7千円かかるのでお小遣いから出してもらってます!
パソコン使うの旦那だけだし、ほんとはネット解約したいくらいなので(笑)

お弁当、水筒、缶コーヒー1日一本となにか小さいお菓子などは家計で賄い持たせるのでそれ以外がお小遣いで買ってもらうものです。
酒も煙草ものまない人なので毎週なんとかやっていけているようです(笑)
あればあるだけ使わないと!みたいな浪費家な旦那なので必要以上は渡さないです!!
ゲームの高額な課金とかたまにあるのですが、お小遣いナシや、私の実家の手伝い(屋根塗り、畑の耕作、引越し等)をさせてお金を作って返金してもらったりします。

ボーナスは毎回相談で決めてます☆
雀の涙程度なので(笑)

りゅーまま

私は今子育てで忙しくてご飯作れる余裕がないので、朝昼ご飯・その他雑費として25000円渡しています(*_*)
その代わり水筒は毎日持たせて、現場仕事なので交通費など急な出費時にはその都度渡してます(^^)

める ♡

煙草 、お酒 、服 、美容院
お弁当は作るのですが4万渡して
ますが毎月2万程足リ無い
って言われて困ってます (T_T) 笑
給料が多いなら良いけど 、、
って本当に想っちゃいますよ!!

アシカ

うちは結婚当初から4万です(。-∀-。)
タバコとコーヒーと趣味代。

私も産休に入り、収入減ですので、これから子供が産まれたら3万に減額予定です。

...が、皆様結構シビアな金額でやりくりされてますね!
うちの旦那ももう少し交渉の余地ありかなーw(゚o゚)w

まままり

うちは5000円です(^^)
お弁当は毎日作ってるし水筒持たせてるしタバコお酒は嫌いなのであまりお金がかからないみたいです(笑)
申し訳ないから主人の口座に別で毎月入れてますが本人は知りません(^^;)
あったらあっただけ使っちゃうので(*_*)
なにか大きいものを買うときは、そこから出しています(^^)
ボーナス月に5~8万渡してるので、その時に贅沢してるみたいです(笑)

んた

みなさんご回答ありがとうございます♡
いろんな考え方があり、
すごく参考になりました(*^^*)♪
みなさんの話を聞き、旦那のおこずかいが変わるかもしれません♡笑

追加で質問なのですが…
ご飯やジュース代などできつきつの旦那さんからの誕生日プレゼントや結婚記念日のプレゼントなどってもらったことありますか?
サプライズなどでもらいたい場合は少し貯金できるぐらいおこずかいあげなきゃですよね(._.)?

里美

皆さん節約されている旦那さん、素晴らしいですね(^^)!

うちは上の様に貯金しているのでそこから出して5000円程度ですが、誕生日などにプレゼントしてくれます(^^)!
しかし、その後お金なさそうにしていると
→飲みを断っていたり、飲んだ後タクシー代節約の為迎えに来てとメール来たり(早く帰ってきます笑)
少しおこずかいをあげます(^^)

ボーナスは物を買ってます(^^)
タブレットだったり時計だったり本棚だったり…

まままり

うちはなにか売ったり、死ぬ気で節約してお金を作って、コンビニのケーキを買ってきたりしてくれます(^^)
私は元々物欲があまりないので、物を買うくらいなら美味しい物を食べに行こうって言って外食します♡

んた

ご回答ありがとうございます♡

飲みや、タクシー代を節約してまでプレゼント買ってくれるなんて素敵な旦那さんですね(≧∇≦)♡

んた

そこまでして買ってきてくれるなんて物はコンビニのケーキでもすごく愛情が感じられていいですね\(//∇//)\♡素敵です♡

レナ

結婚4年目です。
最初の2年半は共働きで、ボーナス月に主人と同額か若干少なめのお金を貰っていたのでお互いプレゼント代は予算5千円位としサプライズというよりは欲しいものを言って買って貰ったり買ってました。

今は私が専業主婦になりボーナスやお小遣いを貰わないので、ボーナス月に欲しいものがあればお互い買う!という制度に変えました☆予算は2、3万。但し、毎年ではなく3年に1回の予定です。
プレゼントがない年はケーキでも買うか作ろうかなーと考え中です!

あと結婚記念日は物というよりは一緒に美味しいものを食べる、食べに行くにしてます🎶

んた

欲しいものですかー。
私、物欲があまりないので
何が欲しいって思いつかなくて
なんでもいいので彼が考えて選んでくれたとゆうことが嬉しいので、そうすると少しおこずかいアップするしかないですよね(._.)♡

レナさんとこの制度も素敵ですね(*^^*)
食べに行くのもケーキつくるのもよさそうですね♡

ぺこにゃん

誕生日はお花でした(^^)たぶん1000円くらいだっただろうなって感じです(^^)
前から誕生日いらないからー、そんなお金あったら子どもに使おうねって言ってたので、安いのをくれたのだと思います(^^)
旦那さんの誕生日はケーキ買って食べました(^^)

自分が欲しい場合はその月だけ余分に渡してたらいいかもですね!!(笑)

んた

いい旦那さんぢゃないですか〜♡
いらないってゆってるのに買ってきてくれるなんて\(//∇//)\

それはなんか今月誕生日だから買ってねって言ってるみたいでなんかやですよ〜(≧∇≦)♡笑い