※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かし付けても大丈夫ですか?昼間は泣いて寝付く息子が夜は問題なく寝ているため、不安になりました。

今まで昼間、少し泣くけど布団で自力で寝てくれていた息子が昨日くらいからギャン泣きするようになり、おしゃぶりを咥えさせながら寝かし付けています。(夜はすんなり寝てくれているのですが。)

このままおしゃぶりでの寝かし付けで、何か問題になってくることってあるのかな?と思い質問しました。今までおしゃぶりは使っておらずで、なんだか急に不安になりました。

今の寝かし付けのままで大丈夫でしょうか?

コメント

ちかてぃん

まだ歯も生えていないので、私は気にせずおしゃぶりで寝かしつけています(*・ε・*)

  • ちろ

    ちろ

    やっぱり歯が生えてきたらやめといた方が良さそうですかね?歯並びに影響しますかね🙀

    • 5月19日
  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    そうやって聞きますよね😭
    歯並び悪くなるのは可哀想なのでそれまでかなと思ってます。゚(/□\*)゚。

    • 5月19日
  • ちろ

    ちろ

    一応歯並びが悪くならないってやつ使ってるんですがやっぱり気にします😭
    歯生えてきたらどうやって寝かし付けたらよいのかーーー
    というか下の歯少し出てきてるのでそろそろやばいですよね!
    はぁ〜🙀

    • 5月19日
  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    私も一応そういうの使ってます😂
    どういう理由で歯並びが悪くなるのか…💧
    もう9キロもあるので、重すぎて抱っこ長時間キツイので大変ですよね(゚o゚;;

    • 5月19日
  • ちろ

    ちろ

    そうなんですね!
    うち8kです。抱っこで寝かしつけは不可能です😂
    ネントレというやつやるべきですかね…
    ちかてぃんさんのお子さんは夜はすんなり寝てくれます?

    • 5月19日
  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    腕が崩壊しますよね😭
    大体のリズムが出来ているのか夜は授乳すれば自分で眠りについてくれます。゚(/□\*)゚。💕

    • 5月20日