※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰❤️🐰mama
子育て・グッズ

双子の1人がよく嘔吐するが元気。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

もうすぐ11ヶ月の双子の1人が最近よく嘔吐くようになりました。元々は指しゃぶりをするようになってから拳を口に含みオエッとやっていました。そこからオモチャを舐めて遊んでる際もオエッと嘔吐く事がたまにありました。口に入れすぎなだけだと思ってましたが最近は特に何もなくてもオエッと嘔吐いてヨダレをダラダラ出す事が増えました。もちろん吐く事はなく機嫌良く顔色も良好。食欲もあります。子供には良くある事なのでしょうか。一度病院で診てもらった方が良いですか?

コメント

らら

うちはもう少し月齢低いですが、よくオエッとなってます😂💦
状況もまったく同じです!
奥まで拳を入れるとしんどいとか、オモチャは突っ込むもんじゃないとか、それで覚えていくのかな〜とそのまま見守ってます😅

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

コメントありがとうございます。
    うちもそのぐらいから始まりオモチャはいまだに舐めてしか遊べずたまに嘔吐いてしまいます😅学んでいないようです(笑)

• 5月19日