※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
ココロ・悩み

マンションで外国人の旦那さんに不審な行動が続いて怖い。どうしたらいいか悩んでいます。

どうしたらいいのか…どなたか相談乗ってください。
1年ぐらい前にマンションの1階に外国人の方が家族で引っ越してきました。恐らくインド?系の方だと思います。よく本格カレーの匂いがするので(笑)
で、私たち家族は2階に住んでるのですが、マンションのエントランスなどでばったり会うとパーソナルスペースに明らかに入ってるだろ!っていうぐらい近くで見てくるんです。外国人の旦那さんが。
最初はん?なんだ?って思ったぐらいだったんですが、通り過ぎたりする時に明らかにガン見なんですよね。もう凝視してる。ってぐらいに。
そんな事が続いて気持ち悪いな。と思ってたんです。で、今日洗濯を干すためにベランダに出ると下の道路からコチラをタバコ吸いながら見てるんです!!!
ちょっとではなく、干し終わるまで…怖くて声もかけられませんでした。。。
被害はないので、警察や管理会社に言っても対応してもらえないだろうし怖くて仕方ありません(´;ω;`)
戸締りや一般的な対策はしてますが、どうしたら良いと思いますか(´×ω×`)?
恥ずかしながら、すぐに引っ越せるお金もないし保育園問題もあるし………あぁー。怖い( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

それは怖いですねー・・・
そのご家庭は子供はいましたか?(´・ω・`)

• m.m

m.m

怖いです(´×ω×`)
    お子さんは1人で小学生です!
    奥さんにもよく会いますが、挨拶するぐらいです!

• 5月19日
  • m.m

m.m

コメントありがとうございます!

• 5月19日

退会ユーザー

お子さんもいて、奥さんも挨拶する感じなら
    普通のご家庭っぽいですね?!
    やっぱり外国人は日本人と違って
    なんでも近いんでしょうか?(笑)
    それにしても、、やっぱり怖いものは怖いですよね…
    もちろん外国人にはたくさんいい人もいるってわかってますが
    自分達とは違う事だらけなのでそれがまた怖いんですよね…
    奥さんの方と仲良くなれば少しは印象変わるんでしょうけど難しい事ですしね…

今はまだ、しっかり戸締りして外出する時も人がよく通ってる時間とかがいいかもですね(´・ω・`)

• 5月19日
  • m.m

m.m

お子さんはちょっと変わってて、お向かいマンションに石を投げまくるような感じで…お母さんも愛想が良い方ではないので仲良くなるのは難しそうなんです(´×ω×`)
    文化の違いかもとは思うのですが、あまりにも見てくるので怖くて怖くて(´;ω;`)
    戸締りと夜出歩かないは徹底しようと思います!
    ありがとうございました(・∀・)

• 5月19日
ぴーなっつ

全然対策にはならないのですが、そういう系統の外国人さんが経営してるカレー屋さんの従業員の方も食べてる時、めちゃくちゃガン見してきますよ!

たぶん、おいしいかなー?って見てるんだとは思いますが!笑

なのでもしかしたら、仲良くなりたいとか思って凝視してるのかもですね。笑
でも文化の違いとはいえ、怖いですよね😂

• m.m

m.m

コメントありがとうございます!
    本格カレーがあまり好みではないので、そういったお店にあまり行ったことなかったんですが、そうなんですね!!
    やっぱり文化の違いなんですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    日本人の私はあまりにも近くで凝視されてるので怖くて仕方ありません(´;ω;`)

• 5月19日