※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
子育て・グッズ

娘が初めての入院で、持ち物が心配です。病院からの持ち物と個人での持ち物をリストアップしています。他に必要なものがあれば教えてください。

明日から娘が手術の為1日入院します。

2歳3ヶ月の娘です。
初めての入院なので、持ち物がイマイチわかりません(*・ω・)
入院は、明日の昼13時までに病院に行きそこから入院になり次の日の夕方頃には退院予定です。

病院からの持ち物は
保険証
診察券
お薬手帳
飲んでるお薬があれば
あと、手術代の現金です。

そして、個人での持ち物は
着替え
オムツセット
バスタオル
フェイスタオル
歯ブラシセット
ビニール袋(オムツと着替え様です)
くらいかなぁと思ってるのですが
他にこれはあって良かった方がいいと思う!などの物がありましたら教えてくださいm(*_ _)m

コメント

兄妹mama

知人がそれくらいの月齢の子供を連れて入院した時はポータブルDVDが必須と言っていました😂どのような症状での入院かは分かりませんが、動きたい盛りの子供をベットで過ごさせるにはDVDを見せるしかないって言ってました💦💦
あとはママの食べるもの飲むものお忘れなく🙌

• れんママ

れんママ

ポータブルDVDですか!確かにそうかもしれません(*・ω・)アンパンマンとか鬼のパンツ見せてとけば大人し気がします(;´д`)手術内容書き忘れましたが、斜視の手術なので、手術見れないだろうなと思ってたから手術前の1日がありました(゚ロ゚)あ、はい!ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月19日